アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの報道量みてたらサッカーはマイナースポーツに降格したんでしょうか? 最近 メディアに出る機会減ってないですか

A 回答 (6件)

回答№1さまの言われる通り、日本ではまだマイナー、発展途上だから


ではないですかね。
日本代表がワールドカップで躍進すれば、また別でしょうけど。

プロ野球と比べても、Jリーグは出来てまだ30年ほどですからね。

ヨーロッパや南米と違い、サッカーはまだまだ日本には文化として
根付いてないからではと思います。
    • good
    • 0

jリーグもDAZNに行っちゃったから。


マスメディアは映像権買う予算がない。
野球は未だ他のマイナースポーツ同様ケーブル局で観れるから。
    • good
    • 0

日本ではマイナーですね。


世界的に見れば野球やラグビーよりよほど(比較にならないくらい)メジャーなんですけどね。
    • good
    • 1

三苫の1mmとかで盛り上がった時期はありましたけど、国としてのサッカーレベルは上がっていません。



引いて守られると点が取れない。
つまらないミスが失点に繋がる。

失点してもそれを上回る得点で勝つのか、1−0で勝つのか、スタイルが明確ではないのです。

負けるにしても「良くやった」とは言えないですもん。

まあ、期待する方が間違っているのかもしれませんが、結局、個々の選手のレベルが低いのでしょうね。

選手のレベルの問題なら、積み上げることはできませんから。

アジアで楽勝できないようなら、世界など口にしないでほしいです。
    • good
    • 0

サッカーは2流です


ラグビーやラクロスこそが紳士が観戦するスポーツです
    • good
    • 0

もともとずっとマイナーですよ。


日本ではやっぱり野球です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A