dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日行われたキリンカップは、今日の試合でおしまいですか?
次の日本代表戦は10/14になると思いますが、
この試合は、キリンカップとは関係ない試合ですか?
ただの親善試合ですか?

でも
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA% …
をみると、10/14があります。

A 回答 (2件)

今回やってたのはキリンカップではありませんよ。

キリンカップは過去に日本を含めた3か国総当たりで戦って優勝を決める大会がありましたが、今回はキリンチャレンジカップといって単なる親善試合です。ご指摘の試合もただの親善試合ですが、今回も同じ親善試合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 15:16

正しくはキリンチャレンジカップですね。



これは大会というより一連の国際親善試合(強化試合)を指します。
特に優勝はないので、勝敗にはほとんど意味がありません。

で、次回は10月10日のジャマイカ戦です。

キリンカップは別に存在しており、こちらは3~4チームほどで行われる大会ですので、
優勝チームが存在します。
(目的はやはり代表強化ですので、優勝自体にそれほど価値はありませんが)
今年はキリンカップはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!