アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田首相が「解散は信頼回復後に考えたい」と発言。

信頼回復なんてあるわけないだろ!
ですよね?

A 回答 (5件)

あるわけないです┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

    • good
    • 0

財務省を敵に回さなければ、マスコミに叩かれる事から守ってもらえますし、情報操作でイメージアップしてもらえば支持率も上がります。


今回、減税を口にしてパーティ券問題が財務省→読売新聞へのリークから大きな問題となりましたが、これも積極財政を岸田内閣で推進した安倍派がターゲットになり、岸田派には被害が及ばない様に配慮されました。
つまり、これはまた減税を口にしたら次は許さないよという財務省の脅しです。
でも、岸田派のパーティ券を買っているのは中国系企業が多い事が問題で、つまりは中国に逆らえない訳です。そこが大問題だと思います。
だからかどうかは知りませんが、今回の能登半島地震で台湾がいち早く救助隊の派遣に名乗りを上げてくれましたが、岸田総理は断っています。私は、これは中国に配慮したものではないかと思っています。
この様に、岸田総理は財務省と中国に支えられていますから、今後も増税路線と親中路線を続ける限り今の日本では最強だと思っています。その逆を進めると、安倍元総理の様に暗殺されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミやろーってことですね

お礼日時:2024/01/09 09:19

岸田くんを辞めさせる術を本気で考えた方が良いですね。



本人辞める気ないですから。

安倍派がグチャグチャですから強気です。
    • good
    • 0

すでにオワコン。

次は高市早苗総理の可能性大。
    • good
    • 0

「解散する気はありません」ということですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A