アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKは紅白歌合戦でジャニ排除を宣言しました。

しかし10月2日の記者会見の内容次第なのだそうです。

どうせ、そこそこ適当な再発防止策を打ち出し、それに対してNHKが
「うむ、なかなかよくやってる」
と大甘判定。
「ジャニ、紅白解禁!」
となり、民放も雪崩を打って
「ジャニーズ事務所は生まれ変わった! もう大丈夫! タレントに罪なし!」
として、これまで通り、いやこれまで以上にジャニタレを大挙出演させ、
TVCMスポンサーも
「むしろジャニタレは安全! これまで以上にジャニタレと共に歩みます!」
として、ジャニタレCMは続々と復活、

って流れになりそうなんですが・・・

どうせTV、ジャニーズ事務所が口裏合わせての
「反省ごっこ」
を見せられるのでは?

杞憂でしょうか?

ヤフーニュースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1bf9329125fd0 …
ジャニーズ所属タレント、10月2日の事務所会見で進展なければ44年ぶり紅白出場ゼロも

会見で何度も出てきた「10月2日の会見次第」というフレーズ。ここでCM起用を中止した企業だけでなく、視聴者も納得する前回の会見から進展するような補償案、再発防止策を提示できない限り、ゼロという事態を回避するのは難しいのではないか。
(引用終了)

A 回答 (3件)

1回の会見で理解しましたと為ったとしたならば、完全に出来レースと言っても良いでしょうね。


会見で発表した内容に於いて、追跡検証する必用があるでしょう。
そうしないと発表した事が実施され成果が出て居るのか否かも判らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1回の会見で理解しましたと為ったとしたならば、完全に出来レースと言っても良いでしょうね。

そうなる予感がします。
ジャニーズファンたちの視聴率欲しさにNHKが折れるような・・・・

>会見で発表した内容に於いて、追跡検証する必用があるでしょう。

そんなめんどくさい事、NHKも民放もやらないのでは?
NHL+民放「私たちはジャニーズが示した改善策を信じてます!」
ってな声明でも出して、これにて一件落着、とするのでは?

>そうしないと発表した事が実施され成果が出て居るのか否かも判らないし。

後追い調査なんてしないのでは・・・

お礼日時:2023/09/28 21:14

噂ではジャニーズ事務所の所属歌手も出演するみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/02 05:55

ここまで来たら韓流とか2.5次元とか声優とか・・一部は入れ替え検討するんじゃないでしょうか?


だって、今まで事務所の力で潰したスキャンダル、少なからずあった事はメディアは知ってるわけだから。今後は垂れ流しなわけで・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だって、今まで事務所の力で潰したスキャンダル、少なからずあった事はメディアは知ってるわけだから。今後は垂れ流しなわけで・・・

ええと、その
「今まで事務所の力で潰したスキャンダル」
はジャニーズ事務所のみを指しているのでしょうか?
それとも他の事務所の事案も指しているのでしょうか?

前者ならば、ジャニ枠を他事務所に替えればいいでしょうが、
後者の場合、総とっかえになるかも・・・

お礼日時:2023/09/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A