アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松井秀喜とイチローって
そんなすごいの?

大谷レベルなの?

A 回答 (5件)

松井は自身で「大リーグでは中距離ヒッター」みたいなことを言ってたと思いますが


多分日本人初で30本ホームラン打った人ですね
あとワールドシリーズでMVP
伝説の「五打席連続敬遠」など
やっぱり「持ってる人」です

イチローは打率、安打数、盗塁、守備、肩、全部一流です
特に内野安打を量産出来るのとか悪玉打ちは「天才の仕事」としか言いようが無いです
パワーが無いわけでもなく、節目では狙ってホームランを打つこともよくあります
元々ピッチャーなのでピッチャーとしてもそこそこ出来るようですが
二刀流というのは当時は非常識だったのでやっていないと思います
あと怪我をしない、とにかくストレッチやトレーニング、道具の管理等、プロの仕事だと思います
基本的に「素質、努力、共に天才の偉人」と言って良いと思います
その反面、やや逆ムードメーカーな所があるようで、素晴らしい記録にも関わらず、ワールドシリーズ制覇はなし
弱小チームでひたすら記録を積み上げ続けた、という感じ
この点が松井とは異なる所です

大谷は素質だけなら2人を超えていると思いますが
打率、安打数、盗塁、守備ではイチローに及ばないし
怪我しにくさでもイチローに及ばない
打者としてのトロフィーだけ見ればイチローの勝ち
ホームランバッター長距離打者としては大リーグでは松井は超えたと思いますが
中距離打者として見るとどっちが上かはよく分かりません
    • good
    • 1

先駆者だからね。


大谷は、それを超えてきている。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ワールドシリーズのMVPを取っている人



首位打者とかシーズンMVPとかGB10年連続とかの人

投打二刀流でベーブ・ルースの記録を塗り替えた人


単純に比較するのは意味がないと思うんだが
同じ野球場という場でプレイしているが、内容が違うのでね
    • good
    • 1

松井くんもイチローくんもピッチャーできない。



バッターとしては、松井くんは大谷くんの足下にも及ばない。

イチローくんは打率で勝負なので、大谷くんとはチョット違う。

打率ということだけなら、イチローくんの方が上かも。

大谷くんがバッテイングフォームを変えない限り打率は上がらない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!