プロが教えるわが家の防犯対策術!

数式で表すと下記ぐらいですか?
全然足りませんか?
野茂英雄+イチロー+松井秀喜=大谷翔平

A 回答 (2件)

イチロー>大谷


とのご意見があるようですが、私は全く別の見方です。

私に言わせれば
イチロー<大谷
です。

守備ではイチローは魅せてくれましたが
バットマンとしてはどうですかね。
内野安打製造機というイメージです。

もちろん会心のヒットや長打もありましたが
見ててスリルというか
「よっしゃー!!」度がないんですよ。

MLBではグランドがすべて天然芝、
ぼてぼてのゴロが内野手迄なかなかいかない。
なので内野安打になる。
ってのがイチローのヒット、というイメージがすごく強くて。。。

もちろん数字は数字としてすごい数だと思いますよ。
今の日本のプロ野球選手にはまねのできないことだと思いますよ。

でもそのワクワク度、というか、期待度、打ってくれた時の
私の満足感が大谷とは全然違うんですよねぇ。。。。

イチローが打っても
へー、また打ったの?良く打つねぇ。。。
程度だったんですが

大谷は
打ったんか?  よしよし、なに?!ホームラン!
でかした! 24号!!! ホームラン王どころか3冠王狙えんじゃねーの!!
という感じなんですよ。


なんというか、長嶋的ワクワク感がイチローにはなかったんです。
でも大谷はその長嶋的ワクワク感が長嶋以上にあるんですよ。

ここ60年という長い間
プロ野球は長嶋、王がカリスマとして君臨していました。

落合でもなければ松井でも松坂でもない。
イチローでもなかったんですよ。

やっぱりミスター野球!と言えば長嶋だったんですよ。
いまだにテレビでもYOUTUBEでも長嶋の話は出て来るでしょ?

でもついに、長嶋や王、べ―ブルース、などを抜いたカリスマが
現れた!という気がするんです。

やっと、長嶋、王の時代が終わった。という感じですね。

これから先50年、野球と言えば大谷が出てくることになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/17 22:49

過大評価しすぎです。


イチロー>大谷
ですね。
イチローの実績をちゃんと理解してますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
悪球打ちはかなりのものだと思いますが。

お礼日時:2023/06/18 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!