アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平選手はニュース観てるとなんで松井秀喜なんかと比べられてるの?松井ってメジャーでのシーズン平均本塁打数も20本未満の普通の選手ですよね?そんな選手と比べられるのって大谷さんに失礼だけどじゃね?

A 回答 (7件)

MLBでの日本人通算最多本塁打の記録を持っていたのが松井秀喜。


今その記録に大谷が並んで居ますので、その記録までの試合数など比較の対象になって
しまうのは日本のメディアが好きな事です。
    • good
    • 0

通算本塁打数日本人最高が松井秀喜氏だったからです。


実力が同じだから比較している訳ではありません。
松井秀喜の本塁打数を29歳7年目の大谷翔平選手が
通過点としてあっという間に抜きますよと
報道されているだけです。
大きな怪我がなければ500本は問題ないでしょう。
    • good
    • 1

そういう事ではなくて、歴代の通算だから一つの通過点ということですよ。



こればかりは、引き合いに出されても仕方ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松井秀喜自身が自分の数字と比べるなと言ってますけど?そもそも比べてる事がおかしいんですよ。あなたのようなにわか野球ファンはそれで楽しいかもしれないけど。

お礼日時:2024/04/25 00:08

日本人大リーガーで日本選手の通算ホームラン数は、松井秀喜が175本でトップだったのですよ。

一時はヤンキースの4番バッターもして30本以上打った年もありますからね。2人に次ぐ3位はイチローの通算117本で、100本以上打っているのはこの3人だけです。

ですからホームランを打ったという事で松井と並べられるのはやむをえないでしょう。もっとも松井は10年で175本、大谷は4年と少々でしかも二刀流、MVPに二度輝いていますから、スケールが違うのは事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも比べる意味ある?比較にもなって無いでしょ

お礼日時:2024/04/25 00:09

例えばヒットの数だけで言えばイチローには敵いません。



メジャーの日本人記録を持つ松井を越えたなら比べて当然かと。

通算ヒット数や打率でイチローを越えたらイチローばかり紹介されますよ。

以前はベイブルースの記録を抜いたからベイブルースばかり紹介されてました。
    • good
    • 0

他にいないからですね



もっとも大谷はほとんど何してもメジャー記録です

騙された金額とかもね。

全てがメジャーな男です
    • good
    • 2

いちおう、日本人大リーガーとしての記録を持っているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A