プロが教えるわが家の防犯対策術!

元ニューヨークヤンキースの松井秀喜さんがヤンキースに入団した時は世間では大騒ぎで松井秀喜選手一色だった様な気がしますが
そんな事は忘れてしまい今は引退しています。
今日は大谷翔平クンが入団会見をしましたがいずれは時がたてば引退して忘れられていく
世間の移り変わりははげしいと思いませんか。

A 回答 (1件)

確かに松井秀喜の時も大騒ぎはしました。

日本人の長距離バッターがアメリカで通用するかどうかは、日本だけでなく、アメリカでも非常に大きな大きな興味を持たれましたから。
長距離バッターとして期待していたほどの成績は、正直なところ、残せなかったと言うのは否めないところですが、中距離打者としての活躍や、チームに貢献する姿勢は高く評価される。メジャーでは、いまだに存在感は薄れていません。
功績のある選手が引退した後も、語り継がれるのはメジャーの素晴らしい文化だと思います。
その点は日本と大きく違うところではないでしょうか。
ただし、松井秀喜の場合は、例えばメジャーの記録を塗り替えるとか、主要タイトルをとったなどの数字を残したかといえばそうではありません。

一方大谷翔平はなんといっても二刀流で活躍していますし、ホームランなどタイトルをとっていますので、その点はやはりこれまでの日本人選手と大きく違うところです。(イチローは除く)
ですので、引退後に忘れ去られてしまうかといえば、決してそんな事はないと思いますよ。

いずれにしても、松井秀喜、大谷翔平ともに素晴らしい選手である事は間違いのないことです。
    • 0
この回答へのお礼

何かその時は騒ぎ立てる。
そんなもんだとは思いますが。
大谷翔平クンもいずれは過去の選手となって行くんでしょうね。