プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな野球選手にファンレターを出そうと思うのですが、以下の文章で良いでしょうか?もし良ければ添削お願いします。

○○様
 初めまして。私は△△県に住んでいる中学生の●●と申します。いつも○○選手の勇敢な姿を見て励まされています。今回、この思いを恐縮ながら直接お届けしたくて手紙を書かせて頂きました。
 初めて○○選手のプレーを見た時、まず豪快なバッティングにとても驚きました。不思議と○○選手のプレーが印象に残り、そこから興味を持つようになりました。次第に○○選手のことが好きになって今では野球選手の中で一番応援しています!
 私はたまに自信の未来が不安になって思い悩んでしまうことがあります。突然、自信を失ってしまうこともあります。でも○○選手に出会えてたくさんの勇気を頂くことができました。○○選手を見ていると「自分を信じてみよう!」ともう一度思うことができるのです。本当に感謝しています。ありがとうございました。勝手ながらで申し訳ありませんが、恩返しとして少しでも、この手紙を読んで○○選手の励みになって頂ければ幸いです。
 ここまで手紙を読んでくださり、ありがとうございました。自分の思うような結果がすぐに出るとは限らないけど、必ず努力は報われるはずです!これからも○○選手、並びに(球団)のご活躍を期待して応援していきます!それでは!

A 回答 (4件)

よく書けてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 14:37

お怪我や体調に気をつけて、など


相手を身体を気遣う一言が最後にあれば
もっといいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/16 14:40

中学生にしてはいいと思います。



ただ
>自分の思うような結果がすぐに出るとは限らないけど、必ず努力は報われるはずです!これからも○○選手、並びに(球団)のご活躍を期待して応援していきます!それでは!

これはやめたほうがいいですね。
プロというのは厳しいものです。
結果が出なければ続けていくことさえも・・・
スランプに陥っているのであれば
そこを指摘して、「何が判るんだ!?」と逆に憤慨させたり
落ち込ませたりしちゃいます。
そこは励ますところではなく。

これからもずっと応援しています。
いつも素晴らしいプレーをありがとうございます。

ですね。
プロスポーツ選手のメンタルは強いようで
ナーバスになる部分もあるので、余計なことはかかないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 15:08

中学生の文章ぽくない。


自分の〜、と 必ずや努力は〜の行いらないかも、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!確かになくても良さそうですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/16 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A