プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数式で表すと下記ぐらいですか?
全然足りませんか?
野茂英雄+イチロー+松井秀喜=大谷翔平

A 回答 (3件)

ま、そうだね。



投手で言えば野茂クラスだね。
ドジャーズは良く打ったし、抑えもいい投手がいたもんなぁ。
エンジェルスは抑えのピッチャー火だるまになるし、
大谷を除くほぼ全員2割台でしょ。
チームが強いから勝ち星も稼げたというのもあるし、
エンジェルスにいたら野茂も10勝クラスだったかも。。
それにしてもノーヒットノーラン2回やってるからすごいっちゃーすごいけどな。
まぁ野茂に匹敵するのは間違いない。

それからバッターとして、だけど少なくとも松井の倍は価値がある。
大谷が100だとすると松井は40くらいだな。
シーズンのホームラン数だって40本後半打っちゃうんだぜ。
今シーズンはひょっとしたら50本、調子にのりゃぁ55本もあるかも。
本当のホームラン打者だね。

松井はホームラン打者と言われながらやっと30本。

で、それにイチローを加えるということだけど
バッターとしては大谷の方が上で
松井が40でイチローが60
で100かぁ。。。

イチローに分があるかな。
バットマンだけなら大谷だろうな。
でも守備で魅せてくれたしなぁ。。

ヒットは大したことない。
MLBは全球場が生の芝だから、球足が遅い。
ぼてぼてのゴロが野手に到達するまで時間がかかるから
足が速いイチローにはみんな内野安打になっちゃう。

内野安打のイメージが強いよね。
人工芝だったらあんなにヒット数稼げないよね。
全ヒット数の3割はグランドのおかげ。

しかし、ヒットはヒット。それなりの活躍したからね。

大谷が普段ライトとか守っていて中5日でピッチャーやって
あの成績だったらその3人より大谷の方が上だろうけど
守ってないからなぁ。。。
DHというところを考えると
ちょうど貴殿の数式であってるんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい評価分析を
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 01:36

イチロー>大谷

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチローがピッチャーもやってたら、そうなりますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/20 01:37

そうですね。


ちょっと足りない様な気がしますから、このメンバーに伊良部を+しますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投手力の追加ですね。
ありがとうござういました。

お礼日時:2023/06/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!