プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦というのは、いつまでも愛がこもってるとは限らないのでしょうか?
愛が無い共同生活というのは、あるのでしょうか?
奥さんからしたら、いつまでも愛がこもった料理だと思うなよとか。いつまでも愛がこもってるセックスと思うなよとか。

A 回答 (9件)

日々考えていることが愛だと思います。



くっ付いたり離れたり、暖かくなったり冷めたり、助けたり助けられたり。

やっぱり夫婦であることに感謝ですかね。
    • good
    • 0

愛のカタチ加瀬時とともに変わっていきます


根本的にこの人が好きという気持ちは変わりません
愛がない共同生活など考えられません。
本当に嫌いな人は同じ場所の空気も吸いたくないと思うほど嫌いますから
一緒にはすみません。
住んでいるという事は そういう愛の形で共同生活をしたいという表れだと思います
    • good
    • 0

それは当然です。

結婚したカップルの35%は離婚するんです。3組に1組以上です。離婚しないでいても、我慢している、あきらめている、愛が無いなんて、ごくごく自然のことかとも思えます。
愛が、別れなくても済むほど、十分にあれば、離婚は当然回避されますし、そうした展開にも至るはずがありません。
    • good
    • 0

長年一緒に生活していると、何が愛なんか、不明瞭になりますよ。

    • good
    • 0

愛はありますよ、常に。

根底に。
アクや脂みたいにやたらと表面に出てこなくなるだけ。
    • good
    • 0

愛の無い共同生活、その通りだと思いますね。



料理もなければセックスも無いです。

子どもの為に一緒にいるだけですよ。
    • good
    • 0

夫婦の愛は消える物ではありません。

日々の結婚生活の中に取り込まれ無化されるのです。結婚生活中の愛は一番に目立ったり意識の上にもぼるようにはならない、縁の下の力持ちになります。

従って愛はないのかの様に思えるますが、結婚生活を継続していると、若いときの愛は「心の関係」に変化して成り立っています。
    • good
    • 0

「愛」って、何?


「恋」とは違うよ。
    • good
    • 0

いつまでもということはないですよ。


まあ、最初の3年ぐらいが楽しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A