プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏目友人帳の名言に「一度でも愛してしまえば愛されてしまえば忘れる事なんてできないんだよ」ってあるのですがホントにそうなんですかね?
生まれてからずっと愛されずに育った為、ホントに愛が存在するとは思えなくて…愛とはどういう物ですか?

A 回答 (3件)

夏目友人帳の名言に「一度でも愛してしまえば愛されてしまえば


忘れる事なんてできないんだよ」
ってあるのですがホントにそうなんですかね?
  ↑
ホントです。
たとえ別れても、忘れるモノでは
ありません。



生まれてからずっと愛されずに育った為、
ホントに愛が存在するとは思えなくて…
  ↑
どこかには存在します。

男性ばかり救助の理由「女性は子供抱えたまま溺れた」 
移民750人乗る船沈没…82人死亡500人超不明 ギリシャ沖
https://www.fnn.jp/articles/-/545986



愛とはどういう物ですか?
 ↑
相手を想い、幸せにしたいと願う
心情と行為。
    • good
    • 0

愛って技能だからね。

愛することができる技能。愛さられることができる技能です。

お箸の持ち方覚えたら、忘れようったって無理でしょ?それは、身に付いてしまうからね。そして、上手な持ち方下手な持ち方があるんですよ。でもそれを持って使えるということに、変わりはない。
そして、上手な人が下手になるのは無理だけど、下手な人が上手になるのは、やりようがある。

愛もそんなもんですよ。

あなたは、愛されてますよ。でも、あなたに愛される技能がまだ身に付いてないから、それがないことになってるだけです。だから、やりよう次第ってことですね。

できるようになったら初めて、できない人の気持ちが分かるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
何となく仰ってる事が分かりました!
自分が愛すことを知らないから愛されていても一方通行で気づけてないんですね!
上手な人になれるように色々と思考錯誤してみます!

お礼日時:2023/09/06 18:12

あくまでも漫画のセリフですよ。

、貴方のご両親の生き様を御覧下さい。愛し合って、育てたのが貴方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念ながら親は片親(母)で男と薬物に依存していたけど刑務所に行った事で懲りたようで今年落ち着き、今は結婚するな、そこら辺の男捕まえて孫と手当てだけ寄越せと言ってきます!
こんな親でも愛されてると言えるのでしょうか?これも一種の愛…?

お礼日時:2023/09/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A