電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛を考えないよう集中できるようになりたいです。
趣味や仕事をしていても食事中でも途中で頭に恋人が浮かんで手が止まったりします。
どうすれば恋愛を考えないか忘れる事ができますか?

(普通に付き合ってても失恋してても基本頭から離れられませんでした自分軸になりたいので誰か方々を教えて下さい)

A 回答 (4件)

>どうすれば恋愛を考えないか忘れる事ができますか?


忘れる事よりも、共存する事を考えてみてはいかがでしょうか?

ちなみに自分は男性ですが
仕事中でもプライベートでも
常に彼女の事は頭にあって
彼女中心の生活をしていると言っても
過言ではありません。

恋人の事を考えすぎてミスなどを起こすのは駄目ですが
恋人の存在によって頑張れる事も多々あると思います。

手が止まったら動かせばいいし
そうならない様にできるだけ気をつけたら良いです(^^)

失恋の場合は
プライベートで逆に飽きるまでとことん
考えてみるもの逆療法的で良いかもしれませんよ(^^)

人間は感情の生物でもありますので
その環状をうまくコントロールする様にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

教えてくれてありがとう御座いました

お礼日時:2021/12/15 20:14

人生 恋愛と金と夢が主なんだからそれでいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとう御座いました

お礼日時:2021/12/15 20:14

単純に取り組んでる事に集中してない


または「いつもあなたの事考えてる私って可愛い!」的自分に酔いしれてるヒロイン思考→私は反吐が出ます
後者かな
手っ取り早いのは目先の事に集中します→現状は単にヒマなんだか物事に集中出来ない人なんだかじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとう御座いました

お礼日時:2021/12/15 20:14

そういう体質だと思います。

恋愛体質。生まれつき、そういう人はいます。松田聖子とか、アンジャッシュ渡部とか。治しようがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとう御座いました
そんな体質があるんですね初めて知りました

お礼日時:2021/12/15 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!