プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲します。
うちは父子家庭で、父は血縁関係のある家族が私しかいないので、父が私の面倒を見るほどの経済力がなくなった小学校一年生の時、母方の祖父母に預けられ、育てられました。そして中学校で父のところへ戻りました。
今の彼氏にはそこまでは言ってありますが、そのあと私が父の育児放棄に病んで自殺未遂をしたり、別居したことなどはいってありません。
今回の同棲の件で父と三人で、それと祖母と三人で顔合わせを二度したのですが、私が席を外している間に祖母が彼に話していたことが自殺のことなどではないかと思い、ショックを受け、その日の帰りから同棲生活スタートだったのに、私が一言も喋らず彼はそれを察しても知らないふりをして向き合ってくれないので、ハグもなく、キスもなく、一緒に帰って寝て今朝仕事に行きました。
昨日までは、せっかくやっと信じられそうな人を見つけて関係を築いてきたのに祖母に邪魔されて、祖母に色々吹き込まれた彼をもう信じられないと言う気持ちでした。
でも今日本当に自殺のことは話していないと祖母に言われて、今は訳もなく信じられない。あんなに変な雰囲気になっても聞いてこない、触れてこない彼に愛を感じないので信じられないのかな。
自分の機嫌は自分で取るって言うけど、彼は言葉ではなく態度でしか愛を受け取らないって言って、私にたまにしか好きと言わないのに、触れてもこないのならそれは愛していないの?と思ってしまって、愛されていなければ裏切られるかもしれないし、実感するまでは信じない、愛さないでいてしまいます。
どうしたら同棲生活二日目の今日から彼と楽しい日々を迎えられると思いますか?

A 回答 (1件)

うーん、あなたの心理的な問題だと思うけど、今まで育ててくれた祖母を信用できないのはなぜ?お父さんはもう病気だと思いますから、彼には「なんと言われてもスルーでいいから。

」とくぎを差しておき、祖母の言葉は信用できないのはあなたに対して愛情がなく恨んでると思うのかな?

もしもですよ、あなたがその二人に愛情がなく今の彼だけしか信じてないなら会わせる必要ないですよ?
自立し、大人になれば結婚だって勝手に決めていいんです。

精神的にあなたの心が健やかじゃない気がするので少し休んでください。
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。
とても感謝しています。