dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

努力してないやつから努力しろと言われました。
そいつより全然私の方が見た目に気を使ってるし他の人から見ても私の方が良い見た目をしています。
努力してるのに努力してないやつから努力しろと言われてほんとにムカつきます。毎日毎日思い出して最悪です。
どうしたらいいですか

A 回答 (10件)

確かにそんな事言われたら頭にきますよね。


しかし、具体的に何について努力している・していないとの話題になったかはご質問の文面から判断しかねますが、外見のお話なら人それぞれ主観が異なるので、優劣をつけるには芸能人様と一般人様位の差が無ければ何とも言えないと思います。例えば貴方様がファッションに人一倍気を遣いお金をかけ、髪型や美容について拘られておられても、異性から評価が得られなかったら、貴方様は評価しない全ての異性は見る目が無いと考えますか?そう考えると努力には報われる努力、報われない努力がある様ですし、成果が得られない努力はまだ努力の過程なのかもしれません。分かりやすい努力は猛勉強した結果偏差値70の学校に受かった、毎日10km走ったら20kg痩せて見違える様になった等誰しもが認める成果を得られた時なのでしょう。
 また、質問者様が努力しろと言われた相手様との関係性も気になるところですが、明から様にマウンティング発言をなさり質問者様のお気持ちを穢すような人間性も人としてどうなんでしょうか。また、その方の発言を一つ一つ真に受けるのも不愉快になるばかりですので、そんな方ならお付き合いを控えられた方が貴方様の精神的にも健康な生活が過ごせ心の余裕も生まれるかもしれません。
    • good
    • 1

虫‼️(笑)

    • good
    • 1

私は努力、頑張ると言う言葉、行為が大嫌いです。

努力は報われる、ウソです。報われるのは運の良い人です。単なる経験値にしかなりません。それを学習するか、しないかです。さて本題ですが、余計なお世話と言うやつですね?次に言われたら、相手に対し、どのように努力するか、質問して下さい。具体的に答えが返ってきたら、陰で努力してます。そうでなければ、次は余計なお世話とか、言えたら、ウザいバカと言えば良いです。
    • good
    • 1

努力しろ。

と、言う人から見るとあなたは努力していないようにみえるからそう言うのでしょうね。

努力しろ。と、言う人は人目につかないところで努力しているのかも知れません。

努力は報われるものだという観点で考えると、どちらの方が実力が身についているのかで判断可能だと思います。あなたがむかついて当然なのか、むかつくのはお門違いなのかのどちらかです。
    • good
    • 1

一番悪いのは言われたままで何も言い返さなかったからだと思います。

    • good
    • 0

そのパターンよくありますよ(笑)自分も無職の友達から、社会はそんなに甘くないよとか仕事に対する心構えのこととか言われると、お前働いて無いだろ!といつも思っています。

本当に努力してる人は他人に努力しろなんて言わないと思うので、ま、勝手に言わせておけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

あなたは見た目が欲しいんでしょ?


自分が欲しいなら努力しろ、それだけのことですよ。

成績が欲しい人は、それを手に入れる努力をするだろうし。
絵が上手くなりたい人は、それを手に入れる努力をするだろうし。

で、絵が上手くなる努力をしている人が、成績が欲しいくて努力してる人から、「努力しろよ」と言われたとして、自分より絵が下手な奴から言われたくないとか言ってたら、ただの馬鹿なんですよ。

人って、あなたに見えずとも何かしらの努力はするもんだからね。努力せずとも高い評価を得てる人生楽勝な人から、それを言われたんじゃないでしょ?
    • good
    • 1

貴方は十分努力してるから、これ以上頑張らないで見た目を気にしない努力をしろって事ではないでしょうか。

    • good
    • 1

見た目だけではなく思考や人間性など含め、自分よりも劣っている人から何を言われても、全くどこ吹く風、ではないですか……。


屁でもないはずです。

アナタが言われてショックや傷みを受けるべくは、アナタよりも優れた人から言われた時で良いのだと。
    • good
    • 2

ファイト という歌の歌詞に同じものがありますから口ずさんでください


努力が形に見えていないのかもしれません
いくら逆上がりの練習を毎日努力して居ると言っても
逆上がりができなきゃ出来ないじゃん
と言われるのと同じです
自己満足で止まっているからじゃないですか
努力した結果は 誰彼選ばず皆にわかるものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!