dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成長したいと思える方法はありませんか?

私は嘘つきです。
努力でしか手に入らない物を嘘をついて手に入れようとします。
後自信満々過ぎて気に入らない人間が居れば殺せばいいやと思ってしまい、その人を目指したいとか超えたいと言う努力が出来ません。
尊敬されたいと思っても嘘で尊敬を得ればいいやと思い実行してしまいます。
つまり空っぽです。
努力をせずに思い通りにするのはつまらないです。好きな事が見つかりません。
他人を尊敬出来ません。
どうすれば成長したい努力したいと思えるでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 因みに嘘をつく事も生き物(哺乳類)を殺す事も罪悪感はないです。

      補足日時:2021/12/03 13:50
  • 昔は芸術系(創作)の趣味がありましたが
    飽きました。パソコンも起動しなくなりました。
    何か目に見える形で成長してる実感が欲しいのかもしれません。

      補足日時:2021/12/03 13:53
  • 厨二病が犬猫殺すんか。
    知らない人に暴力奮うんか。サイコパス等居ないとかいう幻想を捨てた上でアドバイスしろ。

      補足日時:2021/12/03 14:41

A 回答 (3件)

その感情は変わります


その時この真理を知ってる僕を思い出します
では
    • good
    • 1

つまらないこと考えるなよ。



なんか
「悩んでる自分好き」
って感じが溢れてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で悩んでないけど、て言うか本気で悩めないなぁ。
人生つまらないからやり甲斐のある趣味が欲しかっただけ。

お礼日時:2021/12/03 15:38

僕にもそういう時期がありました。


診断結果は厨二病でした。そのうち治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れな回答はいらん。

お礼日時:2021/12/03 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!