プロが教えるわが家の防犯対策術!

心から楽しいことが無くなる年齢は何歳ぐらいからですか?

A 回答 (7件)

何歳からというのはありません


心が老けるのは人によって違いますから
    • good
    • 0

人によるでしょう。



何歳になっても、楽しい人も
いますし
若い時から、楽しいことが無い
なんて人もいます。

楽しいことが無い、というひとは
勉強して来なかった人に多いですね。

勉強して来なかったので、成長せず
本能のままに生きてきた。

だから楽しむ能力が育たなかったのです。

勉強てのは、テストの為だけに
やるものではありません。

人生に必要なんです。
    • good
    • 0

何歳からというか、その人の性格や考えで変わると思います。


年齢が高くても生活を楽しんでいるひとも沢山いますよ。
中年から高齢者まで、楽しんでいる人は沢山います。
自分の生活に対してどう考えているかだと思います。
他人を羨んだり、高望みしたりせずに、
いまの生活を幸せを感じ、楽しみを見いだせるひとかどうかですよ。
年齢は関係ないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
社会は常に支配関係にあり、自分に自信を持った闘争心の盛んな人間が争いごとが苦手な気の弱い人間を支配することで成り立っていることに気づきました。
学校のスクールカーストが死ぬまで続くと思いました。
みんな自分のことしか考えてなくて、思いやりや優しさとは幻想でお金に余裕のある人間が天国に行けるために行うことだと思います。

お礼日時:2024/05/14 12:50

人間、新しい事を始める事に楽しみを感じます。

ただ、新しい事を始めるためには勇気が要ります。その勇気がある限り、年齢に関係なく人生は楽しいです。
    • good
    • 0

人それぞれでしょ。

    • good
    • 0

私の場合は45歳くらいでした。


オフロードのオートバイで林道を走って、野宿するのが好きだったのですが、1泊2日でも体力的に無理が出てきましたのでオートバイ自体を引退しました。
    • good
    • 1

人によります。


ずっと楽しい人もいれば、質問者様のようにずっと楽しくないかもしれない人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A