アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で彼女いない歴=年齢ってやっぱりやばいんでしょうか?

なんでこんなことを聞くのかというと周りが皆彼女彼氏持ちだからです。今居なくても元カノ元カレという存在がいます。友人も含めて。そんな中彼女いない・いたことない歴=年齢で異性に関することを何もかも経験したことない僕の立場は何なんでしょうか?なんか彼女いない歴=年齢がここまで辛くて情けなくて惨めなんて思ってもいませんでした。
周りは異性に理解してもらっているのに自分だけは1度たりとも理解されない、されたことない。彼女が居ないという事が本当に言葉で表せないぐらい辛いんです。

積極的だったり自信だったりそういうの意識してきましたけど、結局無駄でした。本当に自分は男として何も魅力も価値もない不良品同然なんだなって。不良品どころかそこらにポイ捨てされた空き缶レベルかも。死体になった自分の方がまだ魅力あるんじゃないかって思えてきます。最近全く何をしても楽しくないです。好きなことをしてても前のように心から楽しいと思えないんです。

とかこんな長々と暗いこと書いてますがそれでも彼女欲しいという欲望を捨てきれないそんな我儘な自分も嫌です。どうすればこの劣等感拭えますか?

A 回答 (3件)

逆に居たら何がしたいの?

    • good
    • 0

世界と了見が狭いです。


あなたの周りの数人はそうかもしれないけど、世の中には年齢=彼女無しの人なんてもっと歳行ってても沢山いますし、
そんな事で生き死にを語るの30年早いです。
40過ぎても何も無い人生だったらまた考えてもいいでしょう。
    • good
    • 0

もっと客観的に世間を見てみては。


見えているものだけが世界ではありません。
データがいくらでもあります。

「一度も恋愛経験のない人間が3割」
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/ …

【10代若者の恋愛事情】現在恋人がいない人は75%で、これまでの交際人数0人が42%
https://lab.testee.co/teen-love

これ見たら少しは気持ちが落ち着くのでは。
恋愛強者は全体の3割なので、ほとんどの人が「恋愛に苦労している」か、「ご縁すらない」ということです。
まだ10代ですよね。全然、これからです。
交際経験がないのはいたって普通。

まずは、女の子を自己肯定感の道具のように考えるのをやめましょう。
女性はあなたの価値を高めるためにいるのではありません。
彼女ができても、ロクな恋愛にならないと思う。

たぶんあなたの周囲は世間と比べてチャラい。
周囲全員がチャラいからって同じようにチャラくある必要ない。
初心な女と同じように、初心な男もモテ要素のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!