アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で彼女いない歴=年齢ってやっぱりやばいんでしょうか?

なんでこんなことを聞くのかというと周りが皆彼女彼氏持ちだからです。今居なくても元カノ元カレという存在がいます。友人も含めて。そんな中彼女いない・いたことない歴=年齢で異性に関することを何もかも経験したことない僕は何なんでしょうか?なんか彼女いない歴=年齢がここまで辛くて情けなくて惨めなんて思ってもいませんでした。
周りは異性に理解してもらっているのに自分だけは1度たりとも理解されない、されたことない。彼女が居ないという事が本当に言葉で表せないぐらい辛いんです。希望も持てないぐらい。

積極的だったり自信だったりそういうの意識してきましたけど、結局無駄でした。本当に自分は男として何も魅力も価値もない不良品同然なんだなって。不良品どころかそこらにポイ捨てされた空き缶レベルかも。死体になった自分の方がまだ魅力あるんじゃないかって思えてきます。最近全く何をしても楽しくないです。好きなことをしてても前のように心から楽しいと思えないんです。

とかこんな長々と暗いこと書いてますがそれでも彼女欲しいという欲望を捨てきれないそんな我儘な自分も嫌です。どうすればこの劣等感拭えますか?

A 回答 (5件)

個人的な経験ですが、わたし自身の過去にも周りから聞いた話でも、未経験のまま高校を卒業する人は一定数いましたし、そこまで気にすることでもないのかなぁ…とも。



未経験であることが気まずくて、話を合わせるために想像力を巡らせ嘘をつく人もいましたが、経験者にはなんとなくわかるので、正直には話してくれても良いのにな〜と、思っていました。

でも、ばカにする人もゼロとは言い切れないので、空気を壊さないように頑張る友達とわたしも調子を合わせていました。

みんな、高校のとき一定数普通にいたし、当然だと話していました。

大人になり思い出話で話をしても、ばカにする人はいませんでした。

多分、未経験の人特有の悩みなんだとおもいます。

なので、人から(他人から)見たときに僕って(質問者さん)なんなんでしょう?と、問われるのなら、わたしが回答をするのは

「普通によく居る思春期の男の子」です。

そもそもが、学校生活は同じメンバーで3年を過ごしますから、ある程度相性は限定的になるとおもいます。

なので、1度ついたイメージ(相性合わないなど)が払拭されることって、なかなか難しいと思います。

友達同士で誰があるかないかのアリナシ会話もあるとおもいます。

そう言った中で、たいして興味もない人の事を「あの人はないわ」と聞けば、そのコミュニティの同性は全員避けます(そこ行く!?と、仲良くなってもいじられる)

他にも事情はあるとおもいますが、今そこまで無理に経験をしようと焦らなくても良いとおもいます。

それよりも、高校で今後の人生までダメになるような考え方をするのは如何なものかと。

もう少し現実的に、客観的に捉えて落ち着いた物事への考え方や見方も持っても良いとおもいます。

いま、質問者さんに必要なのは、恋愛よりもそういった部分では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここ最近こういう事ばかり考えていたため視野が狭くなっていましたね。少し頭を冷やして落ち着いて物事を考えてみようとおもいます。

お礼日時:2022/11/16 11:59

大丈夫です。


人それぞれペースがあります。
あなたのペースに合わせてください!
あなたのどこかに魅力はあります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうネガティブな事ばかり考えていたため、冷静になれていませんでした。少し頭を冷やそうと思います。

お礼日時:2022/11/16 12:01

正直ありえません。


人として機能していない?い
    • good
    • 0

つまらない劣等感を感じているヒマがあったら勉強しとけ


偏差値の低い底辺クラスタの臭いがプンプンします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説教目的でしょうか?侮辱目的でしょうか?あなたみたいなよく分からない立場での回答は求めていません

お礼日時:2022/11/16 11:54

そんなこと考えてるからできないんだよ、自信持って勉強や部活頑張ってな、そしたらいつの間にかできるから、彼女欲しい欲しい言う男きもい

よ、あと大学生でもできたことないっていう人沢山いたから年齢は気にすんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見、回答ありがとうございます。
やはりネガティブな考えは辞めた方がいいですね。
【彼女欲しい欲しい言う男きもいよ】というのはガツガツしてるって事ですかね?何にせよもう少し自分を見直してみます。

お礼日時:2022/11/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A