アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から一年間飲むものは水だけ。
耐えられますか?

A 回答 (6件)

記憶違いだったら申し訳ないのですが、俳優の真剣佑でしたか(千葉真一の息子)、コーヒーやお茶は歯を汚す(色がつく)原因になる、と自分の意志で様々な飲み物を絶っているそうです。

以前のインタビュー記事によるとですが。現在もそうなのかは分かりませんが、かなり自分を厳しくコントロールしているようです。多分飲むのは水くらいと言っていたように思います。

自分の気持ちでそう決めるなら、水だけでも大丈夫かもしれません。

1年間という制限付きなら頑張れる人もいるのでは?でも、1年間アルコール抜きと言われたら、それに耐えられる人は少ないかも。

私はお茶もコーヒーも好きなので、水だけの生活は無理と思います。

でも、耐え抜いた後に50万とかもらえるという目標になる「エサ」をぶら下げてもらったら、頑張れるかもしれません。普通に欲のある人間なので。
    • good
    • 1

何のために??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

II型糖尿病

お礼日時:2023/10/02 19:57

耐えられても


餓死するんじゃないですか。

餓死は、当初の数週間は苦しいけど、
それを乗り越えれば
苦痛は無くなるといいます。

どっかの大学の教授が調べた
ことがありまして、
その教授は、自殺するなら餓死が
お勧め、と
結論を出していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?食事は普通にとってても?

お礼日時:2023/10/02 19:58

絶対無理!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

仕事をしなくても良いのなら、耐えれます。


仕事をするのであれば、カフェインが必須なので無理です。
    • good
    • 0

それしか存在しないなら耐えられるけど、そうじゃないなら厳しいなw


要するに自分の自制が効くかどうかというと効かないですね。
欲望に負けます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A