プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校時代ずーーと仲良しだった子(Y)に突然裏切られて仲間はずれにされました。それからは毎日抜け殻状態で学校に行ってました。クラスに入って行っても誰にも「おはよう」なんて言われないし、机に座ったままただただ放課後になるまでそこにいるだけでした。違うクラスなのにYは毎日休み時間のたびに私がいるクラスにきました。Yの一番仲の良い友達がいるからです。大笑いしたり私の前をわざと通ったりひどい事されました。そのまま卒業して今年の3月で二年がたちます。今も幸せではないです。なんかYが私を見てびっくりするような事をしてやりたいんです。大きい会社には言ってバリバリ働いたり、友達たくさん作ったり、痩せてかわいくなったり。。とにかく幸せになる。でも今の私じゃ無理。自信ないもん↓Yの中でわたしはいじめらっれっこのままだしそれはとても悔しいんです。
でも動く力がない イジメでだいぶやられてしまいました。

A 回答 (9件)

あなただったら、どんなときにいじめをしようと思いますか。

今目の前にYさんがいるとします。彼女は自信がなく弱くなっているようです。「何だか勝てそう」今のあなたがそんな卑屈な精神状態のとき、やり返してしまうでしょう?あなたが今しあわせいっぱいなら、しないんじゃないですか?
 そう、あの時彼女は、不幸の真っ最中だったんですよ。「誰かに何かしないとやってられない」ってね。かわいそうだったんですから、そっとしておいといてあげましょう。それが負の過去を昇華して勝った姿です。そのほうが、かっこいいと思いません?幸せな人はいじめなんて思いつきもしないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私はいじめられたからってその子をいじめてやろうなんてこれっぽっちも思いませんよ。いじめをしようなんて思った事もないです。いじめられる辛さは私が一番分かっているのですから。

大丈夫!

自分が望めば今日より明日は
きっと良い日になるよ。
毎日の変化は自分では気がつかない程やけど
きっと素敵な未来が待ってるし
創る事が出来るんよ。
大事なのは望むことやね。
今はしんどいかもしらんけど
大丈夫!きっとやれる。
今ちょっと休んだらまた頑張ってこ~や。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります(^^)

私も、仲間はずれにされていました。

なので、mamamamさんの気持ちが少しわかります。
悲しくて、泣いて・・・・
でも、私は学校へ行きました。
先生が大好きだったのと、私が休んでも誰もノートを見せてくれたりしなかったからです。
悔しいですし。
だから、私は学校では強い子やったと思います。
相変わらず、仲間はずれにはなっていました。
今では、いい思い出です。
泣いた事も含めて・・・・。
そして、今では誰かを仲間はずれにしたりしません。

負けないで!!
いっぱいの人がいるんですもん!
誰かは、影でYさんの事をアカン子やなぁ~って思ってるはずです。
たとえいい会社に入社しなくても、痩せなくても、あなたがニコニコ笑っていたら、きっと彼女も後悔すると思いますよ。
これから先、出会った人たちを大切にして行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたも辛い目にあったんですね。負けないで学校行ったなんて立派です!!

あなたの長い人生のうち、たったの数年のことで時間を無駄にするのはやめましょう。

いじめる側にとって、何が一番つまらないかって

「ぜんぜんこたえてない...」

ことです。

結局、あなたが平然とその後の人生を順調に歩むことが、相手にとって一番「自分がやったことが何も効果がない、ただ友人をなくすだけの行為だった」と思い知らせることになります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。今度いじめられたらそうゆう態度とりますね☆少し元気になりました。ありがとう

yさんの方がよくない人生を送っているんじゃないかな?

いじめるという行為は自分に自信がない証拠
自分より弱い人を攻め、優越感に浸る人、かわいそうな人だなと教わりました。
まあ、すぐにがんばれ!なんていわない。
今日喜びの持てること、あなたができる事、家庭のお母さんの仕事を手伝うとか、ペットを飼うとか身近に喜びを感じることができることしていってほしいですね。
好きな男性に出会い、愛することができますように
(そのために、今を大切に)
    • 0

こんばんは。

いろいろと辛い思いをして、とても悔しい事と思います。でもね、Yさんを見返すために自分を変えるのは私は反対です。mamamamさん自身の為に、自分を変えるのなら大賛成!今はなかなか動き出せないみたいだけど、何か今出来そうな事を少しずつやってみてはどうですか?

私も自信がない時期がありました。何もする気がしなくて“私なんて・・”と毎日思っていました。でも、少しずつ自分を変えたいと思って、時間をかけて減量したりしながら、自分に自信をつけていきました。最近も辛い事があったけど、毎日頑張って仕事をして、趣味の勉強と転職の準備をしています。

時々後ろを向くことあるかもしれないけど、少しずつ前を向いて、1歩ずつ進んで行ってくださいね。私も時々後ろを振り返るけど、前へ進んでいます。ステキな女性になって下さいね(^^)
    • 0

皮肉なことに「悔しいからYを見返そう」と2年も思い続けてきたことで、心まで完全にYにとらわれたまま。

2年も。しかも見返せていないときている…。

Yの事など忘れたら、自分の周りに沢山ある幸せにすぐにでも気づけると思うのに。
Yを見返すことがあなたの幸せとなってしまっている今、とてももったいないと思う…。
    • 0

私だけかもしれませんが、私の学生時代、他の子いじめていたり仲間はずれにしたり、

自分ってイケてる、みたいに思っていたような子で今幸せそうな子って思いつきません...。
あくまでも私見ですが。

逆に学生時代目立たなかった子が意外といいところに就職したり、
久しぶりにあったらすごくオシャレで綺麗になっていたり。

世の中ってそんなに甘くなくて、そういう子はこちらが何もしなくとも
おのずと世間から除外されていくものです。

彼女の存在をばねに頑張るのも良しですが、
彼女の様に平気で人を傷つける、優しさのない人間を哀れに思ったらどうでしょうか。

そう思うことで少しは気が楽になるでしょうし、
変な話ですが、私が相手だったら、『見返してやる』と思われているよりも、
『かわいそうな人間』と思われているほうが嫌です。
    • 0

よく言う話ですが、人は苦しみの数だけやさしくなれるって、私は本当だと思います。

自分が苦しんだ経験があるから、自分が幸せになっても苦しんでいる人に目を向けられる、やさしく出来る、その人の気持ちを分って上げられる…。でも、自分が苦しい時に、自分だけが被害者だと思って、自分!自分!自分!と自分しか見えていないと、せっかくのやさしくなれるチャンスも台無しです。今は、さぞ辛いことと思いますが、そんな今でもふとしたときに感じる周囲の人の優しさ(例えば、落とした手袋を後ろから歩いてきた見知らぬ人が拾ってくれたり、満席のカフェで席を探していたら誰かがつめてくれたり…)に気づくゆとりを持ち続ければ、きっと、あなたをいじめる誰よりも、心のきれいな人になれると思います。そしてきっと、長い長い目で見たら、心のきれいな人が勝つのです。見ている人はちゃんと見てますから。だから、胸を張って生きて下さい。背中を丸めて生きていることが一番あなたの人間としての魅力を削いでしまうと思います。
きっと良いことありますよ。そう信じましょう☆
    • 0