プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係疲れたなあ

周りの人ばっかりきにして自分で自分を生きずらくさせてると分かってるのに、弱い自分と向き合えてもない。


相手の悪気なかった行為で私自身が傷ついてしまった時、その行動に意図がないと分かってたとしても悲しかったり、そこに対して考えすぎたった私が悪いのかなとか自信なくて考えちゃう。けど悪気無かったごめんじゃ流石に傷ついた気持ちの処理が追いつかないとも思ってしまう。

そうやって考えるうちに向き合うのも怖くなったりして現状中途半端な毎日送ってたり
自分がこんな価値観じゃなきゃきっともっと周りと馴染めたし幸せになれたんだろうとか考えちゃう

私はまだまだ経験不足の未熟な自分
人との違いを線引きするんじゃなくて
人の価値観やそれぞれの感情の赴きがあることを理解して色んな人の気持ちに寄り添えるような自分になりたいなっていう独り言です笑

A 回答 (4件)

足りないものを必死に探して自信を持たないようにしている潜在意識になめられてるんですよ。

 潜在意識というのはあなたの命令をきくもう一人の自分。 会社の社長が平社員につかわれている状態と言えばわかるかな?
    • good
    • 0

素晴らしい!!

    • good
    • 0

相手の好意に『悪気』がないことを踏まえれば、傷つくこともあなたの考えすぎによるものだと少しずつわかってくるのではないでしょうか。

あまり相手の好意を勘ぐったり深読みしないように、自分を主体にして感じるようにすればいいと思います。台湾は日本よりそういうところがきつくて、悪気がなく、空間に割り込まれたり、突き飛ばされたり、一斉にバスに乗るときに先越されたりして、イライラするんですけど、気持ちを切り替えないと生活できません。あなたも相手に『悪気』がないことがはっきりしているのなら、考えすぎないようにしていけばいいのかなと思います。
    • good
    • 0

え??


書く場所間違えてません?
ここはブログでもSNSでもないんですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています