dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく馬鹿にされたりしても動じない人いますがどんな経験?訓練?をすればそんな精神になるのでしょうか

A 回答 (7件)

自分の場合は、慣れですね。

 
いつの日か、その人達が哀れに見えてきました。
まあそれぐらいのことしかできないただの人間だと思ってます。 それ以上には、なれません。
あと自分はポーカーやってるんでそれで強くなったのかもしれません。
    • good
    • 0

動じて面白がられるならばそれも良しとしますけど、反応が悪いのならばおどけてても一銭にもならないですし、公衆トイレのうんこの臭いでもすぐ慣れてにおわなくなりませんか。

?

人ですから慣れや経験はあるかもしれませんが、一般的に訓練とかはないですよね。

訓練とか言う自体、かなり馬鹿にしてても、まったく動じない人がお近くに存在しているという訳ですよね。

もしかすると、どんな人を、どうゆう風に馬鹿にしているのか、あたりに問題が潜んでいるのでは ?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

NO1ですが、あの回答は少し方向違いでした。

ごめんなさい。

そこまでに至る過程が知りたかったんですよね?(^^;;

そこまで至るには、きっと、並大抵の苦労ではなく、人の何十倍もも傷付いたり、深く悩んだり、痛みや哀しみを味わい、それでも自分を腐らせず、人の道に背かず、世間や人のせいにせず、自分でちゃんと乗り越えた人たちなんだと思います。
    • good
    • 0

演技ではなく、本当に動じない人は


自信があるひとです。

お金持ちに、貧乏人、とバカにしても、
ノーベル賞受賞者に頭悪い、と言っても
動じないと思います。
    • good
    • 1

どんなにバカにされてもこれが自分なんだと自分を思っていれば何言われても気にならなくなると思います!!

    • good
    • 0

人をバカにしたり蔑んだり威張ったりする人は、決して褒められる類の人間ではないということをちゃんと解っている人たちなのかもしれませんね。


その人たちと張り合ったりする事が、如何に自分を低くおとしめてしまうか、知っているからでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!