プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って、「こんなに辛いものなのか」と思うときありませんか?思う度合は、人によると思いますが。
自分が思っていることは、悩みや苦労が十あってやっと楽しいことや幸せが一つあるように思うのですが。
皆さんは、どう思いますか?自分は、最近死ぬことばかりを考えてしまいます。インターネットで死ぬ方法を調べているとなぜかその間だけ気分が落ち着くと言うか楽な気持ちになれます。
皆さんは、このようなことがありますか?
家族からは生きていれば、いつかは必ず、楽しいことや幸せが来るからそれを信じて生きていればいいと言われるのですが、今の状況からとてもそうは思えません。
皆さんは、前に死ぬほど悩んでいて、今はなぜあんな事で悩んでいたんだろうと思ったりしたことがありましたか?

A 回答 (3件)

私はありますよ。



死ぬ方法を調べて気分が落ち着くのは、
自分の逃げ場がまだあると思えるから…落ち着いたのかなと思います。

でも、その前に私は、悩みの種から逃げました。
夢を持って入った職場で、嫌なことばかり、おかげでプライベートも
恋人や家族、友達にまであたってしまい、どん底まで行きました。

私が変われたのは、その悩みの種である職場から逃げた(離れた)ことです。
これまでの努力、職場での地位もなくなり、そしてお金も無くなりましたが。

自分の心は取り戻せました。

なぜあんなことで悩んでいたんだろう…というよりは、
今では嫌だったことは忘れてしまいました。(これは不思議)

人生頑張ることも大切ですが、人それぞれ。
自分の心と身体の限界は自分にしかわかりませんから。
人になんと言われようと、自分で決めれば良いと、そう思います。

ところで、相談者さまが辛いと思うことって、どんなことですか?
死ぬことを考える前に一度、私のように逃げてみるのも手ですよ。

少しでもお役にたてれば、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答者様の言うと通り自分の意見は、貫き通してみようと思います。
いざというときには、逃げることも大切ですよね。

お礼日時:2010/08/22 19:08

こういう事を相談できる家族がいるのって幸せじゃないですか?


死ぬ方法を知りたい時に、それを調べられる設備が整っていてそれを使える身分である事に喜びを感じませんか?
みんなの意見を聞きたい時に聞ける環境があるってありがたい事ですよね。

あなたは幸せに対する感性が鈍くなってしまっているだけだと思います。
今の日本では夜中に爆弾が降ってきて家を焼け出されてしまうこともありませんし、一日に三食好きな物を食べられますよね。
四季があるのも素敵なら、季節に応じた衣類を着られるのも素敵です。
幸せってどこにでも見つけられます。

あなた、今幸せなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分には、感謝の心が薄れてきているようにかんじます。日本に生まれてこれたことじたい
幸せですよね。ましてやこうやってパソコンまでできることにも感謝したいと思います。
これからは、自分で幸せを見つけて生きたいと思います。

お礼日時:2010/08/22 19:06

こんにちわ。



辛い!
が正直な気持ちです。
自分はなんの為に生活していて、何の為に働いて、食って、寝て、飲んで、人間付き合いしてるのかわからなくなります。
ほんっと先が見えない!
自分の理由は簡単、楽しい事がないからです。
自分の楽しい=彼女 なんですが、最近立て続けに振られて、気分がブルーどころかブラックです。
ブラック通り過ぎて真赤になりそうで自分で心配してます。。。

そうですね、自分も死にたい死にたいって考えてて、それに忠実にした時がある意味一番楽でした。

思い返すよりかは、今も思ってますよw
むしろこれは一部の人間としては、生きてるかぎり、永久なループだと思います。

なので、死ぬ思いと仲良くなり、実行しないで生きていきましょう^^
むしろあなたと友達になりたいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。そうですね、自分も生きている限り誰もが一度は、必ず思うことだと思います。あなたのように自分も恋人くらいは、できたらなと思います。死ぬ思いと仲良くなる・・・ですか。
やっぱり仲良くはしたくないけれど、生きている限り仲良くしなければいけないときもありますよね。

お礼日時:2010/08/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!