電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう辞めてしまいたい。
同期と比べてしまいます。
同期はすぐに人と仲良くなれて先輩からも可愛がられるタイプなのに私は心許さないと話せない、話せてもいつも言葉に詰まって緊張してしまうし人見知りで
自分がどんどんどんどん嫌になります。
好きだった人が選んだのもその同期で
もうとてつもなく自分が嫌いになります。
こんな事もとの性格かもしれないし悩んでも仕方ないの分かります。でもいつも劣等感感じて落ち込むのにももう疲れました。まとまらなくてすみません。どうやったら前向きになれるでしょうか?

A 回答 (5件)

やだ〜、私と全く一緒の方がいたなんて。

なんか涙が出そうです。

あなたの気持ち、考え、とても分かりますよ。

なかなか自分を好きになるのって難しいですよね。
でも、そんな自分でも、自分なんだから受け入れていくしかないですもんね

その同期の人にはないあなたの魅力が
絶対にあります。
だから卑屈にならないで下さい。
(自分にもめちゃ言い聞かせている笑笑)

大丈夫。なんかすごく仲良くなれそう。これからも励ましあいながら
少しずつ頑張っていきませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じ状況の方がいて心が楽になりました(;_;)
思いたくないのになりたくないのにどんどん自信なくなるしとことん堕ちます。
でもそうですよね。ありがとうございます。その言葉がとても胸にしみます。こちらこそです!

お礼日時:2017/01/15 20:55

あなたも好かれる人間になるべきだよね。

その方が楽しそうに見えるんでしょ。そのお手本があるなら、それを見習おうよ。
全てで、彼が優っているわけではない。あなたが優っているとこもあるはず。とこに行っても比較するよね。あなたがNo.1となれる会社を選ぶことできないんだし。個性はあって当たり前。
もしかしたら、一度も挫折経験ないの?俺なんて慣れっこだから、ココは奴に任せようとか割り切っちゃうけどね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよー。


1人の時は、ケータイ音楽とか、小説を持ち込むとかすると割と
自分の世界に入れますよ〜笑笑

辞めないで、今頑張ればあなたは
大きく成長できるから。
私も逃げないから。
応援してますからね。
    • good
    • 0

こちらこそ、本当に泣いているのですよ。

涙が止まりません。
ありがとうございます。
あなたの事、これからも応援してますからね。忘れないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も泣きそうになってしまいました。
休憩所でも楽しそうに話す同期を見て逃げ出したくなります。そう言ってくださる方がいる事絶対に忘れません。
kikilalaさんも頑張ってください。私も勇気を貰らったので、kikilalaさんなら大丈夫です。

お礼日時:2017/01/16 12:21

あなたはあなたらしくいればいいと思います。


誰かの真似など、する必要もないです。

ただ、今、良くないと思っていることに対して改善の努力はした方がいいです。
慎重であるのはいいと思いますが、話しかけるたびに不安そうで、
陰気な様子だったら、慎重以前に運気を遠ざけます。

明るい笑顔、挨拶、返事。これだけできていれば、
あなたが、何も言わない子でも、好印象ですよ。
大人しい子で、真面目な子、いい子。っていう風に。

目を見てにっこり返事。
これだけでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてしまいました。すみません。
ありがとうございます。何があっても喋れなくても笑顔でいる事って大事ですよね。頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/01/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!