アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに障○者子どもをあげる親達。

あれって何の為にあげてるんですか?

こうゆう病気があるんだよと理解して欲しいとの内容を見たことがありますが、

理解出来ないものは出来ないし、

将来も学生ともなればイジメられる未来は見えてるし、
特に奇形児とか、就職も困難そうだし、

何のメリットもなく、まともに働くことも出来ず、
ずっと親が面倒見たり、施設に入れたりとかになりますよね?

働くことも出来ない、正直ほぼデメリットしか無いような障○者、

何の為に生きてんの? としか思えません。

障○者だからと差別しないで欲しいともありますが、
見た目や挙動不審、いきなり叫ぶ、いきなり訳の分からない行動をしたり、
怖いじゃないですか。

それを差別しないで欲しい、理解して欲しい
って
いくら嘆いたところで、普通の健全者からすれば、
普通じゃないから違うところがあって嫌だからイジメにあったり差別されてしまうのはしょうがないことで、

理解して欲しい とか綺麗事で、
ほぼ理解して貰えないんだから、それを、

受け止める しか無くないですか?

仮にイジメにあったり、就職出来なかったり、
障○者だと、不便なことが多すぎますよね。

それを差別だのあーだこーだ言ったって
普通の人と違うと差別してしまうのが世の中だから
無理にでも理解させようとする内容に対して全く意味が分かりませんでした。

健常者からすれば、
精一杯働いて自分の力で生きていく、ことに必死なのに、
障○者は働かなくても、親に面倒を見てもらい、
親が死んだら施設?なのか知らんけど、

働いてもいないで生活出来るって、
健常者からしたら、
甘えて生活出来て羨ましーわwだからって障○者なんてなりたくないけどw
ってゆーような内容のコメントが多かったです。

中には重度の知的で、自分で面倒も見れないのに
ペットを飼って、ヘルパーさんにお世話までしてもらってるの見て引きました。

障害が分かってから子ども作って産んでダウン症産まれてきたり、障○者でも頑張って育児してるみたいな美談にしようとも捉えられましたが、無責任過ぎて何処が美談なんだか。

はたまた、両親共に障○者で、子どもをまともに面倒を見れない為、24時間ボランティアの人が介護する、という内容もあり、
障○者と比べ健常者なら、正しい判断できますよね?
もし障害があったら、子どもは産まない方がいいとか普通なら分かりますよね?

私が馬鹿すぎて、
何故、何のメリットも無い邪魔な障○者は生きてるんですか?
安楽死制度が無いからですか?

本当に理解出来なくて、この答えが分かる方って居ます?

最近見たYouTubeで、
顔面が、顔はパンパンに腫れてて、目は馬のように180度くらい?離れてあり得ない程の奇形児で、
サムネにせめてモザイク付けろよ、、、
と思い、
不快過ぎた為、そのupした方にコメントしましたが削除され。本人達に都合の良いコメントだけは残して、批判の声は消してて、
現実を受け入れようともしないのかよ
と呆れました。

見なければいいじゃん。 ですが、
たまにオススメに訳分からなくあがってきて、
内容見なくても不愉快で、困ります。

人を不快にさせ、攻撃をしてきたり、公共の場で叫んだり
犯罪犯したって、障○者だと減刑される意味も分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます♡

    私があまりにも無知、馬鹿なせいで
    難しい言葉を使われても全くピンと来ませんでした(´;ω;`)

    YouTubeで
    気持ち悪い障○者のせいで勝手にオススメにあがり
    見たくもない気持ち悪い容姿のサムネあげられても困ります...

    障○者なんて
    生きている意味ゼロ、奇形児なんて夜出てきたら怖い。
    あんな顔したのが夢にまで出てきたらと思うと怖いしひたすら気持ち悪いので、、。

    YouTubeでオススメに上がってくる気持ち悪い障○者達は
    無視して見ないようにしてますが。

    私自身が無知で馬鹿なんです
    前に障○者にいきなり叫びながら叩かれたことがあり、
    それもトラウマで、気持ち悪い、怖いとしか思えなくなりました。

    私も器がちっさな人間で、社会のゴミですが、

    障○者達は、自分が邪魔者で世の中のゴミだということに気付けないんでしょうか?

      補足日時:2024/03/14 16:15

A 回答 (5件)

優生思想を唱えるなら、過去に世界でどんな流れがあって今があるのか遡って知らなければならない。


「普通の人」のつもりのあなたも優秀な人たちから見たらゴミ。
ゴミ血統の子孫は日本に要らないと政府は言うでしょう。
それがあなたの提案している内容。
他人事のつもりが自分に降りかかるってこと。
ナチスが「ゴミ人間」を大虐殺したのは知ってるかな?
実は日本は1996年までそれに近いことをやっていた。
知らないね?
時代を逆行させてるから歴史を何も知らずに思いつきで言ってるのがわかる。
まずは優生保護法という法律を調べてみるといいよ。
    • good
    • 1

倫理観や道徳観、洞察力なんかが欠如している人、思い込みに囚われて抜け出せない了見の狭い人、は閲覧者としては想定されていないんですよ。



つまり、質問者様には閲覧する必要がないということで納得しましょうね。
見かけただけで不愉快だとかの子供じみた感情の始末はご自分でなさってください。
    • good
    • 3

他所様の動画投稿の目的なんて私達に聞かれても回答は出ないかと。



当事者にスパチャ2〜3万でも投げとけば回答して貰えると思いますよ。
    • good
    • 2

健常者には健常者しか分からない世界があるように障害をお持ちの家族には、同じ境遇の人しか分からない事があると思います。


それを、攻撃する必要ありますか?それこそどんな回答がきたとしても貴方には理解できないと思いますけどね。
    • good
    • 1

小銭を稼ぐためです。


youtuberなんて、多かれ少なかれ金稼ぎのためにやっています。

障害児は隠すのが普通でしたが、最近は隠さなくなってきているように感じます。
その延長で、積極的に披露する人が出てきたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー!

見ててただただ気持ち悪いだけなので
見ないようにします!

ありがとうございます♪

お礼日時:2024/03/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A