アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に無理やり食べさせられる
高2女子です
私はずっとダイエットしていて週一で過食してしまいます。その次の日は断食するか、500kcalほどとって1時間走ってカロリー消費するかのどちらかです
親が爆食した次の日食事抜くことを許してくれないんです
おかしくないですか?1日くらいいいですよね
あと1日4000kcalほどとって後の3日は500kcal摂って1時間走るを繰り返したいのにそれさえもさせてくれない、食事を用意される
こんな太ってるのに食べさせてくる親でほんと嫌です
多分自分より太ってる私を見て優越感に浸りたいだけですよね?

A 回答 (36件中1~10件)

>どうしても過食してしまいます


手がとまりません

過食症かもしれんので一度病院へ行った方がいいですね。
そのままだといずれデブになる。
    • good
    • 0

それなら、お母さんとちゃんと相談しないとならないね



体重を自己管理したいから
夜ご飯がいらない時は
ちゃんと朝に話すよってね

そうしないと、料理をつくる手間や時間、当然食費も無駄になるもんね

お母さんが、ダイエットなんて必要性がないと怒ってきたらね

ダイエットの必要性よりも
精神的に苦痛を感じるから、試させてくださいとね
質問者さんがお母さんからの
精神的な自立をしたいからこそ

もしかして、ダイエットなんてな気持ちが芽生えてるのかも知れないから

精神的な自立と、精神的な苦痛

この二つをちゃんと話したら
質問者さんのコミュニケーション能力を考えてみると
お母さんもそれなりに、コミュニケーションがありそうですもんね


そのかわり、朝に要らないっていったら
ちゃんと我慢するしかないですよ

この精神的な自立を掲げて
夜にお腹すいたって
お母さんに甘えだしたら

みっともないもんね
    • good
    • 0

一日ぐらいご飯を我慢をしても、いいと思います。

    • good
    • 0

法律ですか!


それは大変ですね。(しかも国公立!)

お母さんと仲良くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばりますm(_ _)m

お礼日時:2022/03/19 00:11

爆食しないで、きちんと毎日食事をした方が良いと思いますよ。

食生活に大波を作らない方が良いような。


そもそも、ご自身の消費カロリーがどのくらいか、筋力量とか代謝量などを計測してから、それに合わせた食生活を送ると良いと思います。人によって、食事の消化吸収の度合いが違うので、そこは専門的なアドバイスがあった方が良いような。料理にはどんな食用油を使うのか?とか、特にカロリーに対して脂質の割合が高いものは避けるとか。亜麻仁油は良いと聞いたことがありますけど。マヨネーズやドレッシングはコレステロール0やノンオイルのものを使うとか。


私は45歳男性です。ここ最近、炊飯器が故障したことをきっかけに白いご飯を数週間ほど食事メニューから外して、葉物野菜やサラダチキン、タンパク質を多く含むヨーグルトや豆腐などを食卓に並べるようになって、少し体が締まってきました。持病で関節などが悪いので激しい運動はできませんが、ストレッチや、普段の姿勢をよくするようにしていて。


運動は無理をせずに、ダイエットをするのであれば、栄養も考えて食生活を整えると体形も変わってくると思います。ダイエットは食事管理の方が大事だと聞いたことがあるので。


ダイエットは勉強のためでもあるということであれば、食事の中身にも配慮した方が良い気がします。
    • good
    • 0

デブだからしょうがない。

    • good
    • 0

>大学は国公立行きたいので本気でがんばらないとなんです(*_*)



どんなことを勉強したいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律です !

お礼日時:2022/03/18 23:03

体重の絶対値は気にしなくて良いと思いますよ。


気にするべきは日々の変化です。

あと、大事なのは見た目ではないでしょうか。
健康美が一番です。

勉強はほどほどに頑張れば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学は国公立行きたいので本気でがんばらないとなんです(*_*)
さすがに3年入ったら断食とかはしませんが、、

お礼日時:2022/03/18 19:56

元々、おかしな食べ方をしてるからでしょう。


1日4000摂って、その後3日は500?
誰がそんな食事をしていいと言ったの?どういうダイエット?
根本が間違っているダイエットじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもこんなんではないです、
1年前くらいから過食の癖がついてしまって、今は落ち着いてだいたい週一の過食で収まってますが過食後吐けないので断食と運動するしかないのです

お礼日時:2022/03/18 23:06

>私はずっとダイエットしていて週一で過食してしまいます。


チートデイのつもりなのか知らないけど、週一の爆食はリバウンドしますよ
チートデイにする場合は月一に変更しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても過食してしまいます
手がとまりません

お礼日時:2022/03/18 23:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています