プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に無理やり食べさせられる
高2女子です
私はずっとダイエットしていて週一で過食してしまいます。その次の日は断食するか、500kcalほどとって1時間走ってカロリー消費するかのどちらかです
親が爆食した次の日食事抜くことを許してくれないんです
おかしくないですか?1日くらいいいですよね
あと1日4000kcalほどとって後の3日は500kcal摂って1時間走るを繰り返したいのにそれさえもさせてくれない、食事を用意される
こんな太ってるのに食べさせてくる親でほんと嫌です
多分自分より太ってる私を見て優越感に浸りたいだけですよね?

A 回答 (36件中1~10件)

「自由にさせてくれ」って言ってください。


でも、親にしてみたら心配なのでしょうね。
ただ、あなたが食べなければいいのです。
    • good
    • 0

親は心配なんだと思います。


ダイエットの仕方が極端すぎます。
お米を少なくしてその代わり野菜をいっぱいとって1日に水も1、5ミリリットル飲んで揚げ物などを控えること、運動もジョギングや腹筋などをしていけば痩せていくと思います。
痩せたいので上の方法をするので協力して貰えないかと話せば良いと思います。
    • good
    • 0

身長、体重、脂肪率は?



>1日4000kcalほどとって後の3日は500kcal摂って

異常な食生活ですから、親が心配して禁止するのは当然です。
子供が内臓疾患、ホルモン異常、精神異常などになったら困ります。
治療にお金もかかるし、面倒見るのは親ですし、親の方が先に死ぬので子供の一生を面倒見ることもできません。

心身ともに健全な生活を刺せるのは親の義務でもあります。
どうしても嫌なら、親の家を出て自立生活をしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

163cm53~4kgくらいです
あとたった3kgだけなんです痩せたいのは
あと食事制限してた方が気分も上がるというかやる気もでて勉強何時間もできるんです
なのでダイエットは勉強のためにも続けたいです

お礼日時:2022/03/17 09:17

あなたの食生活が壊滅的だから心配なんです。


未成年の健康管理は、保護者の義務でもあります。
あなたの健康が損なわれれば、親御さんが管理を怠ったと非難の対象になります。

普通の食事をして下さい。
普通の食事をすれば太りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現状維持じゃなくて痩せたいんです、
壊滅的といっても過食した後の3日4日だけです
いつもは1000kcalくらいとってます

お礼日時:2022/03/17 09:14

本当にあなたが太っているのかどうかが分からんけど


少なくともそういうダイエットは体には良くないです
アクセルをベタ踏みして急ブレーキをかける危険運転をしているのと同じ、毎日バランス良く食事し必要な運動をしたほうがいい
    • good
    • 2

>現状維持じゃなくて痩せたいんです、


今の身長体重は?

>いつもは1000kcalくらいとってます
壊滅的です。
身長にもよりますが、どんなに少なくても1600〜1800kcalくらいは必要です。
親御さんが心配するのも無理はないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

163cm53~4kgです
痩せたいのは3kgだけです

お礼日時:2022/03/17 09:24

>163cm53~4kgです


>痩せたいのは3kgだけです

今の体重で、痩せ寄りの標準です。
よって、食事は減らしてはいけません。
減らしたら必要な栄養やカロリーが摂取できません。
痩せるために食事を減らしていいのは、中央値(BMI=22)よりも体重が多い人だけです。
あなたの身長なら、59kgよりも増えたら食べる量を見直すべきとなります。

あなたが痩せるためにしていいのは、運動です。
食事制限と違って、いくらやってもいいですよ。
    • good
    • 1

体重だけを気にしているんですか?



1時間走ってたら体重減りません。
筋肉は脂肪より重いので、走ったり筋トレしたら体重は減りません。
それと基礎代謝以下のカロリーでは脳が生命の危険を感じるので、目いっぱい吸収して脂肪を貯えます。

BMI的には体重を減らす必要がないです。
これを「太っている」と感じるのはすでに摂食障害=精神異常っぽくなっています。
巨食(4000kcal)と拒食(500kcal)を繰り返すのは摂食障害だからです。
その方が勉強がはかどるというのも、精神的に異常になってるからです。

とにかく、あと3キロというのは、とても減らしにくい数値です。
「健康的に短期間」はムリです。
親が食べなさいというのは、まったく正常な親の行動です。
それを不満に思うのはあなたの精神が異常なのです。

まず、「親が文句言うのは当然のこと」と理解してください。
それだけでもストレスが減るはずです。
そのうえで、自分の基礎代謝=最低限必要なカロリーをちゃんと把握して、適切な食事とは何か?を理解して実践してください。
それなら親の文句も少しは減ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体重というより消費カロリーを気にしてます
一日の摂取量500kcalだとしたら
1時間に9キロ走って同等のカロリーを消費しようみたいな感じです

お礼日時:2022/03/17 10:29

爆食をせずに毎日バランスの良い食事と適度な運動をして下さい。



貴女が間違っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

爆食は抑えれません

お礼日時:2022/03/17 10:30

間違えました。


× あなたの身長なら、59kgよりも増えたら食べる量を見直すべき
○ あなたの身長なら、59kgよりも増えたら食べる量を見直してもいい

見直すべきなのは、肥満(BMI=25以上)の人です。
あなたの身長の場合、67kgになったら見直して下さい。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています