アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、女です。
失踪したいです。。
うつ病を患っており、死にたいです。。
海か、川か、森の中か、、
どこに失踪しようか迷ってます。
生きていてもいいことなんて何も無い。
周りに迷惑ばかりかけてつらいです。。

A 回答 (10件)

周りに迷惑かけて辛いのでなないでしょう。


本当は周りに迷惑をかけるダメな人だとみられるのがつらいだけなのでは?
あなたみたいに周りに迷惑かけて辛いとか言ってるのは、
ほとんどの場合は逃げ口上の言い訳です。
実力がなく、周りと仲良くできない不器用な人。
そのくせプライドだけムダに高い人に多いですね。笑
まずは自分はダメな人間だと認定してあげることです。
それが出来たらそこでキモくいじけてるんじゃなく、どうしたら少しはまともななるか自分なりに考えてみる事。
失敗すること。恥をかくことに慣れなさい。
あなたはこれらから逃げているんです。
まずは自分という人間に客観的に向き合いなさい。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 2

日本では切り捨てられる弱者男性とは違って、弱者女性に対しては支援が充実してるので、それに頼れば大丈夫ですよ。


障害者の男性はまず結婚出来ないけど、女性は結婚出来るので、救いの無い弱者男性よりも救いがあります。
    • good
    • 2

周りへの配慮があるあなたは優しく思いやりのある人です。

ぜひ立ち直ってくださいヽ(´ー`)ノ
    • good
    • 2

取りあえず出掛けて下さい。

帰らなければ失踪です
    • good
    • 5

お医者さんか近所の保健所に「死にたい」と伝えてください。


真剣に言えば対処してくれますよ。
    • good
    • 2

生きてると、辛い事もあるけど、楽しい事もたくさんたくさんあります。

私は小さな事楽しみを見つけて、小さな幸せ、それで積み重なり、大きな幸せになります。だから、どうか生きてください。
    • good
    • 5

親御さんは健在ですか?


親御さんとあって精神的に助けて貰えるなら親御さんを頼ってみてください。
親御さんと会うのが難しいのであれば、過去の恩師や友達、お付き合いしていた人などを頼ってみてください。
いずれも難しければ、心療内科クリニックなどでカウンセラーを受けてみてください。
    • good
    • 3

死なないでください。

生きてください。お願いします。
    • good
    • 2

失踪したら、まして死んだら、余計迷惑です。



鬱など、病気がある人は色々ツラいとは思うけど、やはり、親きょうだいという身内に助けてもらいながら生きていくしかないんですよ。

まだ若いのに、さぞかしツラいとは思うけど、せっかくこの世に生きているんだから、一人の人間としてこの世に存在しているんだから、悪くばかり考えないように!

頑張ろう!
    • good
    • 2

じゃあ仕方ないか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています