アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私をずっと虐待していた親とやっと縁が切れて
そのおかげでたくさん出ていた精神科の薬も出なくなり
それでも気持ちは明るいままで毎日楽しく過ごしています

ストレスもゼロです
けど、何に対してもイライラしないけど時々親への殺意を思い出すんです

時々ふとした瞬間に殺したい衝動に駆られます
けど私は今の幸せな時間を壊したくないと思ったらすぐに気持ちが落ち着きます

週1〜2週間に1回くらいのペースで殺意を思い出しますが幸せな今を考えていたらすぐに殺意は消えるし放置で良いですかね、

一応薬がなくなったばかりでまだ精神科に通っているので相談した方がいいですか?

私はもうあの不幸な過去には戻りたくないから関わりたくもないし幸せな今を壊したくないからどんなに殺意が芽生えても危害を加えるつもりはもちろん嫌がらせをするつもりもないです

回答お願いします。
この頻度ならあえて相談しなくても放置で大丈夫ですか?

多分長期間に渡る虐待のトラウマから時々フラッシュバックして殺意が芽生えるだけだとは思ってるんです。
首を絞められたりもしてたので首周りを触られた瞬間とかに思い出してしまうんです。

A 回答 (4件)

殺意とのことですが、いずれあなたより早く逝きます。

逝ったときにザマァ、と思ってやりましょ。どう嫌な思いさせてやるかとか、嫌な扱いしてやろとか、一番安い戒名にしたろとか、それをカテにしてはいかがですか。
    • 0

あなたはちゃんと自立できたんですね。

素晴らしい。
親への殺意は自立するために必要なステップです。普通のことです。
まだ精神科に通院しているなら、相談していいと思います。
    • 0

精神は簡単に治りません。

治まったと思っても、暫くは通院は続けた方が良いと思います。

トラウマは、時間を経過してから突然症状が現れることが有ります。
私も、若い事に父を「殺してやる」と、木刀を持って立ちはだかった事が有ります。
もう、50年を超えますが、その時の感情が悪夢となって現れました。
父は既に自殺して他界していますが、今になっても許せないです。

貴方も、お辛いのでしょうね。
主治医には、症状を相談はされた方が良いと思います。

お大事に
    • 0

人間は過去の嫌な思いがふとした瞬間にフラッシュバックする

と思いますがそれは過去のことで捨てたほうがいいと思います。

今は、ストレスもゼロで毎日楽しく過ごせているのであれば親
が可哀相な人って憐れんだほうがいいと思いますよ。
    • 0