プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内緒で自傷行為してる彼女が彼氏に、「クラスメイトにリスカしてる人いるんだよね、どう思う?」と聞いて、する意味がわからない、怖い、無理と拒んでいる人には、もう理解してもらえないのでしょうか?

因みに彼氏の親は毒親でよく愚痴を吐きます

A 回答 (3件)

リスカをする人は親を諦めきれない人で、彼は親を諦めた人なんだよ。

毒な親のせいで死ぬなんてアホくさいから、普通より自傷や自殺は大っ嫌いで、理解「したくない」つまり拒否という考えだと思うわ。
    • good
    • 2

理解て何ですかね。


俺気にしないからどんどん切っていいよ〜、は違いますよね。
なんて言ったら理解になるのか。
10代男子には考えられないし面倒くさい、重い、となるかもですね。
    • good
    • 1

一般人なら内心が何であっても拒否反応を示します。

もし、理解して欲しかったのであればリスカが止まらないことを相談して一緒に病院に行って欲しいことをお願いすることですね。そうしたときに受け入れてくれる人かそうでない人か判断できます。両親が毒親なのであれば受け入れるのは難しいと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A