プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。自傷行為をしてしまいました。
最近、生理前でメンタルが不安定になる事が多くて、悩み事が解決したにも関わらず、意味も無く不安になってしまいます。それで4日前くらいから浅めですが、二の腕を切って(自傷行為)しまいました。
半袖で隠れるような場所には一応したのですが、お風呂出た時とかに見られる可能性大です。
また、私の友達にリスカしてる人が2、3人いて母にその話をしたら「貴方がリスカとかしたら手首の大事な血管切って、一生リスカしたくなくなるようにしてやるわ」とか言ってて、ふざけて言ったのか分からないんですけど、バレたらどうなるのかとても恐怖です。
ちゃんと母に相談するべきなのか、他の誰かに相談するべきなのか、隠し通すか……どうすればいいでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (1件)

25歳女です。

私も24歳の時、初めてリストカットをしました。
自分だけでは耐えきれないストレスで、勢い余ってという感じでしたが、傷跡が薄く残ってしまい少し後悔しています。
結構深めに切ってしまい、絆創膏じゃ間に合わない位でしたが、家族にはなんかで切れちゃったと誤魔化して終わりました。

意外とバレないです。
私は隠し通し切りました。傷跡も半年ほどでだいぶ綺麗になってきましたし。

誰かが言ってたのですが、傷をつけることで後悔するのか、自分はこの時こんなに葛藤してたんだと勲章にするのかと。
ちなみにその方は後者でした。
私もコンシーラーとかファンデで隠せるんですが、自分が戦った勲章としてそのまま墓場に持っていこうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

狭い範囲ですが何回か切っちゃってる感じなのでなんかで切っちゃったで済むのかな……って感じです。
意外とバレないなら、安心しました。私も自分が戦った勲章にしようと思います。ご丁寧にありがとうございました!m(*_ _)m