アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自傷行為をやめなければいけない理由が分かりません。

自傷行為を続けてしまいます。一般的に自傷行為は良くないことだと分かっていますし彼氏からも「できるならやめたほうがいいよ」と言われるのですがストレス解消法がこれしかなく、またやめなければいけない理由が分からないので続けてしまいます。

どなたかに私が「自傷行為をやめよう」と思えるきっかけを作って欲しいです。

親や家族の話題はあまり触れてほしくないので「親が悲しむ」などの理由以外でお願いします

A 回答 (6件)

やめなきゃいけない理由が分からないのに、やめようと思えるきっかけを作れって矛盾してるわー


やめたくないならやめなきゃいいじゃん
それで終わりでしょ
    • good
    • 1

腕だと、半袖シャツを


着たときに、傷がめだつから、
見えない所が
いいと思います。
就職の時に、
自傷行為の傷跡が
あると、断わられてしまうから。
    • good
    • 0

親や家族の話題に触れて欲しくないのですから、ズバリそれが原因でしょうね


原因には触れず「きっかけを作って欲しい」

無理に決まっています
別に止めなければならない理由はありません
続けても問題はありません
社会的な、色んなものをどんどん失っていくというだけの話
その内には絶望が深くなり、今よりもう少しだけ力を込めるようになるのでしょう
そこで終わりです

現実から目を背け続けているから、こうなるのだと感じますね
ただの甘えだと思います
    • good
    • 0

自傷行為は、メンタルを病んでいる人の症状です。


風邪をひいた時の熱と同じ。
風邪をひいて熱を出すこと自体は非難されませんが、それを治そうとしないなら非難されるでしょうね。
    • good
    • 0

好きなだけすればいいと思います。


他の人にとっても関わっちゃいけない人間マークがあるのは助かってますよ
    • good
    • 0

気持ち悪い。

するなら絶対バレないようにしてもらわないと、かわいそうと思われたいだけかよと思う。要は迷惑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!