プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故ですが、他の誰かを物理的に傷つけてしまいました。自分を責め過ぎてしまい、同じ痛みを知ろうと自傷行為を行ってしまいました。それをお世話になってる先輩方に言ってしまい、その行動自体が(自分って優しんだ)アピールをしてるように見えて嫌になります。
冷静になればそんな自傷行為をする意味なんて自己満にすぎなく、それを行うことによって解決するわけでもなく、相手もそれを望んでないとは思います。
ただ、次から会社はどんな顔していけばいいのか…

A 回答 (1件)

仮にそれが「自分って優しんだアピール」だとしたら、見当違いです。


そういう受け取り方はしません。怖がるだけです。

自己満であり、解決にもならず、相手も望んでない。

全てあなたの言う通りです。
望まないどころか仮にそれを知ったら迷惑だと感じます。

>次から会社はどんな顔していけばいいのか…

そういう時に適切な顔なんてないですよ。
取り敢えず自傷行為の件は「無かったこと」にしておきましょう。
もし先輩に言われたら「考えすぎて変なことしちゃいました。我ながらアホですよねー苦笑」ぐらいで流す。
で、怪我させた当人には会った瞬間に謝る。
とにかく謝る。で、しつこくしても迷惑なので「もう良いよ」とか何とか言われたら引き下がる。

あとは普通に仕事する。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!