dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか?

仕事は?
身分証は?
住む所は?

よく「失踪後一週間で結果は出る」と聞きますが、1ヶ月以上失踪してる場合は、もう戻って来る事はないのでしょうか?

失踪中の彼氏は、携帯も身分証もカードも何も持っていなぃ状態で居なくなりました…。

頼れる友達も少ない様で、失踪後私の友達の所に何度か会いに来た様です。

友達が「そろそろ家に戻ったら?」と話した所「話しだけでもしに行って来る」と言ったきり来ていないそうです。

失踪した時と同じ格好で顔つきも危ない感じになった…と聞いて胸が痛くなります…。

ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

失踪しなければならなくなった原因によると思います。


犯罪絡みならひたすら身を隠す必要があるし、異性関係なら相手の家かもしれない…など。
ほとぼりがさめたら、ひょっこり帰って来るかも知れないし、知らない土地で新しい人生を始めるかもしれない。
最悪な破滅型な人なら、何もかも諦めてしまうかもしれない…
その人次第だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因は、はっきりはわかりませんが、おそらく借金だと思います…。

彼は仕事もバックレてる状態です。

確かに彼次第ですよね…。

知らない土地で新しい人生始めるには不都合な事が多いだろうし、自殺されるよりは違う女性の所でお世話になっている方がいぃ…って思ってしまいます。

彼が戻った来るとしたら…どうしようもなくなってボロボロになった時だけだと思います。

私には何も出来ないのが辛いです…。

お礼日時:2010/02/26 04:39

普通に考えれば,ホームレスでしょう。


あとは,水商売の女に拾われることもあるでしょう。いわゆる,ひもですね。

失踪の原因がわかりませんが,自殺の可能性も高いです。死ぬほうが楽ですからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失踪した理由は、私もはっきりはわかりませんが…おそらく借金だと思います。

もし水商売の人のヒモになってるなら少しは安心ですが、でもヒモって一生続けられなぃですょね…。

自殺だけは絶対して欲しくないけど…私にはそれを伝える事もどうする事も出来ないので、辛いです…。

お礼日時:2010/02/26 04:34

そういうひとは身内のところにいるか見えなくなった時点で自殺しているかです。

それか、海外に行って回りが騒いでいるかですね。1度彼の実家に直接聞いてみたら?無事ならいるかも。それか事件に巻き込まれていて連絡を取れないでいるとか。野宿暮らしなのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼の実家に行ったら「五年近く帰って来てないし、連絡もとってないから、居場所わからない」と言われました…。

以前、彼から「実家とは疎遠になってる」と聞いていたので、お母さんの言うとおり実家には来ていないんだと思います。

事件に巻き込まれるというよりは、自分で危ない事をしてお金稼いでるようなんです…。

いつ捕まってもおかしくない事をしてるみたいで…。

お礼日時:2010/02/25 19:14

ANo1です。



>私が知りたいのは、失踪した人がどうやって生活してるのかなんです。
失礼しました。
典型的な例で言えば市橋達也容疑者のような生活と言う事です。
    • good
    • 2

>失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか?


法的には行旅死亡人(こうりょしぼうにん)扱いの可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行旅死亡人って「失踪したまま身元引き取り人が居ない死体」の事ですよね??
私が知りたいのは、失踪した人がどうやって生活してるのかなんです。

お礼日時:2010/02/25 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A