dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

失踪、飛びを考えてます。
 妻子持ちです。
失踪後、飛んだ後、どのような事が起こるのでしょう。

A 回答 (3件)

その前に捜索されても見つからずに済む算段は整えてあるんですか?

    • good
    • 1

警察に捜索願いが出される。


会社、実家、親戚、友人、あらゆるところに電話をかけられる。
お子さんに対し育児放棄などの罪に問われる(ので戻れなくなる)。
住民票が移動できなくなる(移動するとバレるので)。
離婚の際極めて不利になり慰謝料が増額する。また、戻りたいと思っても奥さんの意思によっては戻れない。
住民票等の都合で就職もままならず、定職につくことが難しくなる。つけたとしても身分証明などをきちんとしないような底辺職場。
場合によっては、ホームレスになり凍死。

いずれにせよ、自分が作ったにも関わらずお子さんの世話を放棄できるとは人格を疑います。(お子さんが既に自立してるような年齢なら別ですが)
奥さんが面倒見てくれてるからそんな選択肢があるんですかね?奥さんは飛ぶどころか、丸一日朝から晩まで自由にできることが月に何回あるでしょう?
それとも、よほど奥さんが家事も育児も全て放棄し、あなたに押し付けているから逃げたいとか?
もしそうだとしても、世の中の母親の結構な割合の人が、同じように配偶者に家事育児を全て押し付けられて苦しんでいて、それでも育児放棄をしない人がほとんどです。
親が放棄したら子どもが死ぬ、という前提で考えてくださいね。子どもを死なせても飛びたいですか?
    • good
    • 2

飛ぶではなく生活費を渡し別居をしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A