dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう死ぬしかないですか。
疲れました。

子供らを連れて無理心中を本気で考えています。
でも可哀想で可哀想で。
最後のあがきとしてここに書きます。

私は42歳 専業主婦。
夫は60歳 会社員
長女 19歳 大学生
次女 15歳 中3

家賃10万、借金190万

夫は定年退職を迎え今まで勤めていたところの子会社にいますが、給料はガクンと下がり月22万ほどです。

私たちは再婚です。
上の娘は私の連れ子で、次女が出来た事で再婚しました。

私は甲状腺が悪く、働かずにここまで来てしまいました。
(いま振り返れば全然問題無く働けました。が甘えていたんです)

そしてここ数年は月経過多症になってしまい、
ひどいとタンポンをしても20分と持たず全て漏れてしまいます。
そのため仕事はおろか、まともに外に出られません。

また期間が1カ月も2カ月も続けてダラダラと出血します。
一度病院へ掛かり、内膜ポリープがあるとの事で手術しました。
が、一向に改善されずいまに至ります。
今は病院へ行くお金がないため放置しています。

多分このお金がないというのが心理的に辛く、出血が止まらない一因だと思います。

私は一人っ子で両親はどちらもパチンコに狂って
借金まみれになり
母は私が高校の時に、
父は私が30位の時に、それぞれ蒸発し現在行方はわかりません。

夫の両親はとうに亡くなっています。
私の実家はアパート住まいでした。
よって双方とも家も親の保険金も、頼れる身内もなんにもありません。

貯蓄はゼロ。
私は本当にダメな妻で、やりくりが出来ないため全てを夫に任せていました。
ですので夫の収入を最近まで知りませんでした。
ここまで困窮している事も。

夫の退職金は少し少ないが先に貰う、というような選択が出来て何年か前に貰いましたがもうそれもとうに尽きました。

夫は10年ほど前に一度自己破産しています。
今ある借金は私のカードです。

上の子は奨学金をもらっていますが生活のためそれにも手をつけてしまっています。
もう学費も払えません。

いまは家にある不要品をネットで販売し、
借金の返済に充てていますが、もう無理です。
全く追いつきません。

子供らには何にもしてあげられず我慢ばかりさせています。
せめて携帯だけは止まらないようにして欲しいと言うのでそこだけは何をおいてもと思ってきましたが、
もう全てが無理です。
携帯はおろか、食べ物ももうあと数日で尽きます。

夫はゴールデンウイーク中、ダブルワークでも出来る引っ越しの日払いバイトに行っていましたが、今はそういったバイトも見つからない、と。

私だけ死のうと思いました。
でも聞けば私のも自分の保険も全てとっくの昔に解約した、と。

死んでも子供にお金を残してあげられないんです。

もうこんな状況で立て直せるとは到底思えません。
1年後どころか明日も見えない。
マンションもいつ追い出されるか。
八方塞がりです。

これでもまだ心中する前に出来ること、何かあると思いますか。
数日飲まず食わずのため思考がままなりません。
もう何も、ないですよね。

明日なんとか永らえても、その先は…

今日、決行しようと思いました。
でも子供たちの寝顔を見たら、出来ないんです。

A 回答 (21件中1~10件)

二度目の投稿になります。



沢山の方々が、あなたの心の叫びに対し、励まし、お叱り、怒り、同情、それぞれの思いを寄せてくださっています。

多分それだけ誰もが、あなたの質問を切実だと感じたからでしょうし、一家心中や、お子さん達に手をかける事を少しでも食い止めたいと願ってのことだと思います。

あれから少しでも気持ちの変化はございましたか?
中には耳や心に痛く突き刺さる厳しい意見も有りましょうが、全ての回答を私も読んでみて、最もだと思えるご意見が多いです。

どうか本当に思い留まって欲しいですし、あなたの今の状態や心境を考えれば、一人一人への返信はとうてい無理だと思います。

ただ、私を含め皆さまも心配だと思います。
状況の変化や気持ちの変化があったなら、一言で構いません。
せめて、ご無事を知らせて欲しいと思います。
    • good
    • 12

借金を見直しましょう


http://www.adire.jp/sp/lp/1601_a.html?gclid=Cj0K …
無料より高いものはない
と言いますが
実質結果が出ているので
やってみましょう
人はなかなか
死ねないものです
でも生きてることは
死ぬより苦しいし
悲しいと思います
ただ
大切なものは失うまで
気づきません
そして何よりも
苦しいことを
楽しまないものに
成功も
借金の返済も
無理とは言いませんが
できません
生きている「今」は
死んでいてはできません
歩いたり話せたり
思いをネットを通じて
他に開かせることを
借金があるとはいえ
幸せに思いましょう
そして楽しみましょう
借金があるとはいえ
生きてる子供の顔を
生きて見られるのは
生きてるからです
当然を
当然のまま
放置するのはやめましょう
絶望的な時ほど
それを切り返し
楽しむものは
幸せでしょう
    • good
    • 3

私も育ちは荒れ放題


家族もいないし、兄弟の事故現場や
悲惨なとこを何度も経験し
母親からは小さい頃から、言葉の虐待をうけてきました。

こういう悩みのようなニュースを見て、いつも思うのですが。
子供には関係ないんですよ。
わかりますか??

これから素敵な恋をしたりいろんなことが
待ってるんですよ。

まずは、役所や家族親族なんでもいいですが
相談しませんか?
子供にも事情を説明し
みんなでアルバイトするとか
なにか方法があるはずです。

学校の関係者に聞くとか

自分の行動や金銭の使い方
自宅でできるネットの仕事探すとか
なにかしら探しませんか。

旦那さんは旦那さん。

子供さんは子供。

貴方は貴方。

誰のせいにもせず、それぞれの人生を考え
自分にできること考えてください。

子供に相談もありだと思います。

でも、代わりになにかやってもらおうということではなく
自分になにができるのかとことん考えてください。

逼迫してるのをちゃんと話し合ってください。説明してください。
家族の皆さんももしかしたら、不安だったり悩んでるかもしれませんよ。

殺すくらいなら
施設に役所に頼んで預けてください。

あとは貴方の勝手にすればいい。
    • good
    • 8

両親が揃っていても養護施設も居るし!お子様には手はかけないで、 うちも早々旦那側は、両親も居ないし、。

年齢もあらけてて裕福ではないが、子は子で独立方法がむしゃら勉強してるし、将来の夢でいっぱいのお子様には一家心中?とんでもない
    • good
    • 9

子供は関係ありません!養え無いなら、養護施設、或いは行政に相談しなさい!後は働く事!それだけ。

    • good
    • 4

支出を見直されてみてはいかがですか?


お金が無いという人ほどムダ使いが多いです

長い目で見ると家賃の安い市営住宅の順番待ちされても良いかもしれません

飲まず食わずで脳に栄養が不足してるのと体調がすぐれないので負の思考になりがちですのでまずは病気の治療に専念されてはいかがですか?
大学生のお子さんにも頭を下げて「治療が終ったら私も働くから・・・」とアルバイトに行っていただくなりまだ打つ手はあるかと思います
当方も中学生の頃事業してた親が取引先から不渡りをくらい学校にナイショでアルバイトしてました

時は戻りません
ですが、未来あるお子さんの為にも何としてでも生き延びてください
お子様はガラスの青い鳥さんがこの世に生を受けた証ですよ
    • good
    • 4

月22万なら十分じゃないですか。

子ども手当てもあるわけですし。
まぁお金のことばかり考えすぎです。お金なんてのはないときはない。
役所に行って相談しましょう。
    • good
    • 13

No.11で「プロバイダ解約しろよ」で削除されたけど…


回答する側が質問しておかしいけどさ、今、何を使って投稿してるの?
ネットのオクで物を売るくらいならパソコンだよね。

あんたも回答者も順番が違う。
この回答者を救う前に、子供を救うべき。
自分が自殺したい、なら、何でも助言をすればいい。
無理心中、わが子を殺す予告だろ。

これがもし
・福祉施設の利用者を道連れにする
・幼稚園の園児を道連れにする
・内閣総理大臣ほか閣僚を道連れにする
・天皇皇后両陛下を道連れにする
だったらどうなる?
大騒ぎでしょ。

じゃ、自分の子供を道連れにする母は放置するの?
母って堂々と子の命を奪えるほど偉いわけ?
子って、そんなに立場が無いわけ?
尊属の思想?
ここに至ったことに子供側の責任ってあるわけ?

まず定期で経費のかかるものをすべて解約。
ネットにアクセスできる経費など一番最初に放棄しろ。
今夜にも殺す子の携帯など不要だろ。
俺は水道を使えず、3年ほど近所の公園や職場の水道からポリタンクで汲んで使った。
水道も解約だ。
あんたにできるか。
泥水をすすっても残飯を漁ってでも生きる努力ができるか。

>今はそういったバイトも見つからない、と。

渋谷のスクランブル交差点でゴザを敷き(ゴザが無ければ直接地べた)、這いつくばって前に空き缶を置けば、10円玉やら100円玉やらが集まるだろう。
町中を歩き、1軒1軒で頭を下げてコメを少しづつ恵んでもらえば、家族のメシくらい食える。
自分のために生きるんじゃない。
母の命は子に投げ出せ。
見栄を張る場合か。
便利屋呼んで、家の中の金になるものをすべて買い取ってもらえ。
冷蔵庫もいらない。
水道を解約すれば洗濯もしないだろ。
パンツ1枚、裏と表を交互に使い、1ヶ月は洗濯しなくて済む。
月10万の家賃など払わず橋の下か公園の木の下で寝ればいい。
歩道橋の下でもいいだろ。

後藤又兵衛。
わが子が家康に捕まった。
子は自分が家康の人質となって父親の立場が不利になるのを察し、幽閉先で食を断ち死ぬことと決めた。
子の絶食を間者から聞いた又兵衛は、刀を抜き自分の太ももの肉を切り取り、その間者へ差し出した。
「これを煮て食わせてやってくれ。
荒くれ武士の父にできることはこれくらいしかない。」
と言った。
もちろん創作だけど、これが親の気持ちだよ。

子を殺める発想になった瞬間、母の資格を失っている。
母でなければ、もうそこにいるのは実の子ではなく赤の他人。
あなたが赤の他人の将来に介入する資格は無い。
数日前にも心中目的で先に子を殺し、当の本人はリスカしただけで逮捕された、とのニュースがあった。
精神耗弱じゃいいとこ懲役5年、ヘタすると執行猶予が付きかねない。
小学生にもなれば大人と同じ感情を持つ。
寝ていたとしても、母親にロープで首を絞められる瞬間に目は覚める。
目の前に鬼女の形相の母が渾身の力を振り絞り、自分の首を絞めている。
一瞬だけ
「え、何で?」
と驚くだろう。
でも命乞いをする間も無く冥界へ旅立つ。

そのニュースを聞いて、俺は血の汗が噴き出し、血の涙が出る思いだった。
実の母に命を絶たれる子の想いを察することもできないのか。
かけがえのない子供の未来を摘み取るなんて、絶対に許されない。

ここはサイトの規約を盾に誹謗を排除するなら、殺人予告者すら守られるサイトか?

あんたさ、何で離婚したわけ?
何で年の離れた男と再婚したわけ?
夫の年齢を計算すれば60歳の退職時期で、まだ子供が未成年なのもわかるだろ。
じゃ、その先はどのような収支なのか、って夫婦でシミュレーションするのが普通だろ。
あんたと同年齢ならば、あと20年弱収入が確保できるんだ。
過去のダンナの自己破産で、お互いに何を学んだの?
子供じゃないんだ。
結婚、出産、離婚、再婚、すべて自分の意思。
成人が自分の意思で生き、子を授かり育てるならば、すべて自分で責任を持つんだよ。
その責任を子供に背負わせる、ってのか?

あんたの離婚もいろいろあったと思うけど、それだけ生きて入れば人生の経験を積んだろ。
応用効かないのか?

明日にでも消えることだ。
好きな場所へ去れ。
あんたはその家にいる資格は無い。
あんたが消えれば子供の命は救われる。
一人になって頭を冷やし、考えることだ。
あんたが去れば、残された子供たちは自分の力で立派に生きていくよ。

それができなければ、今すぐにでも警察へ出頭することだ。
「今夜、子供を殺す」
と言えば、ちゃんと身柄を拘束してくれる。
記者発表で家庭の状況がわかればマスコミも注目するし、不幸な家庭ということで義援金もあるだろう。

病気を理由にしているけど、保険治療なら1ヶ月入院しても高額療養費制度で自己負担は少ない。
その病気なら3割負担で入院費は一ヶ月20万円弱。
高額療養費ならあなたの夫の収入が少なければさらに有利。
食費を除いて最大でも月に7~8万が自己負担だろう。
ベッドの上で内職でもして日に1000円でも稼げば、入院することでかえって普段の生活より費用は安くあがるだろ。
もちろん手術などの治療込みだ。
放置して悪化すればいっそう金がかかる。

自己破産でも生活保護でも何でもあるだろ。
我が国は世界に類を見ない社会主義国家。
保険や保護など社会扶助の制度がいくらでもある。

あんたに欠けているのは…
・相手を思う心
・想像力&判断力&決断力&実行力
・自立の心
・学習能力(あんたはパチ狂の両親の影を追っている)
・人を見る目(バカ夫を選んだ&子の能力を見損なっている)
自分の子供の寝顔を良く見るがいい。
中学生の次女だってあんたよりはるかに大人になっているはず。
子供に教えられた、と気付けば、遠いどこかの土地で一人で生きていけるだろ。

親って、子供って、夫婦って、何か、よ~~~~~く考えてみ。

>今日、決行しようと思いました。

決行するのは、寝ている子供のほっぺたへの頬ずりにしな。
今夜に限らず毎晩でもいから。
    • good
    • 59

いまいまの42歳の女性は、女盛りです。


夜の銀座で働くなど多様な方法が考えられます。
先ずは、心身の健康状態を取り戻すことを
考えませんか。

私の知り合いに、親の支援なし且つ奨学金等もなしで、
2つの大学を卒業した女性がいるんですけどねぇ。
皆さんで知恵を絞ってみませんか。

[食べられる野草を知ってみたり、遠くないところに川や海が
有れば、魚を釣ったり、カニ&貝etc.を獲ってくれば
食材にできるでしょうし、中学生ならば新聞配達をしたり、
知り合いの人にお願いして軽作業で働かせて戴くなども
考えませんか]

[先日も、子ども4人を殺害してしまった母親が
いましたが…質問者さまのご病気がどうしても治らないことが
判明したら、死んで解決するなら、先ずは、
質問者さまが単独で逝くことを検討してみませんか]

いまは、フードバンクという仕組みができつつあるのですが、
そちらの地域で、そうした仕組みがないか調べてみませんか。

[(背に腹は代えられません…)大学生のお子さんは
女性なのですから、日銭が稼げる働く場が
容易に見つかる筈ですよ]

All the Best.
    • good
    • 1

くだらないことを言っていないで、まずはあなたが自己破産するべきです。


或いは、あなた一人で亡くなるかでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A