プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳の女です

母子家庭です 死にたいです


箇条書きでごめんなさい

言葉がまとまらなくて

母子家庭になったのは最近?です
去年中学の時の高校受験の日に父親のDVが原因で離婚しました
それから母子家庭ですので1年たってませんねまだ
おかげで高校は行っていません

私には一つ上の姉がいるんですが高校に行っています
姉が高校受験のときは両親仲良くやってたし今でも父親が高校費用払ってくれてるので。

ちなみに頼めば父親は私の高校費用払ってくれるでしょうけど
高校はいけません。何故なら私の家は私と母親の収入で貧乏生活しているので。

そして父親のところへはいけません、何故なら本当にDV変態だからです
そこは本当に親が離婚してくれて助かったと思っています。

話は戻るのですが
私はパートをしています 午後だけですが。
お弁当屋さんです。

母親も工場で朝から夕方まで働いています
よく休むので私と給料は変わりませんが。

でも最近つらいんです。

まわりの友達はみんな高校生で親のお金で暮らしています
今はみんな冬休みです
私も本来なら冬休みです。
なのに連休の一つもない

お正月にのんびりしてるのがうらやましくて仕方がない。
バイトして全額お小遣いになるあいつらが憎くて憎くて。
部活してのらりと過ごしてバイトして偉い忙しい言われる姉が憎い
私の方が偉いんじゃないの
確かに午後だけだけど遅刻もせずに毎日毎日歩いて働いてるのに
お金を家にいれてるのに

部活ばっかで休みないなんて言っている姉をひっぱたきたくなります
強制もしていないのに好きでやってる部活なんだから嫌ならやめろと。
バイトも学校も少し遠いけど姉は歩いていきます
バス代が勿体無いだそうです
お小遣いもらってるのに
買い食いや部活費に消えるそうですしばいてやりたい
そしてなくなったら母がお金をだすんです
姉は受け取ります お礼は言うけど返却はなしですよ 信じられない
誰の金だとおもってんだですよ。

なにがえらいんだよ もう意味わかりません

毎日毎日同じ生活です
働いて給料貰って家にいれてですよ
私のこれからの未来なんの希望も無い
ただただ無駄に時間が過ぎて年老いて
いきてる意味ってなんでしょうか?
もう飽きました もともと飽きっぽいんです私

交通事故にあいたい
でも飛び込むと車運転している人に迷惑がかかるので
飲酒運転してる車がとびこんでこないかなあとか
無差別殺人にやられたいとか考えてしまいます

自殺して親戚から何か言われたくは無いです
いい人で死にたい
もしくは一家心中したい
殺されたい

しいて言うなら消えたい あとかたもなくきえたい
ネットで誰かが書いていたけど

お疲れ様って言ってもらって
殺されたいです
それが一番理想

いきる大切さを語ってくれる人や
しねばなんていうひともいるでしょう。
まあいいですなんでも。

ただぐちりたかった
みてほしかった
なぐさめてほしいです
正直言うと
言わなくてもわかるだろうけど
かまってちゃんです

そんなの当然です
ネットで何言おうといわれようと死ぬ死なないは解決しませんから。

理不尽な世間が大嫌いです
休みたいよ

小さな幸せはたくさんあるんです
でも足りない
大きな幸せか
もしくはこの苦しみを終わらせたい

A 回答 (11件中1~10件)

お礼をありがとう。


No9です。

質問者様は「理解者」欲しいのでしょうか?

人によっては孤高の人生を好む場合もあって
理解されたくないと思う事もあります。
ただ、ここに投稿するような状況である質問者様には
やはり理解してくれる人、苦労をわかってくれる人が
必要なんじゃないかな?
僕では全然ダメみたいだけど、そういう人に巡り合えたらいいですね。

質問者様よりも悲惨な人生の人は確かに沢山います。
それこそ生きるか死ぬかの生活で、
悩み事は決まっていて「今日は食べるもの得られるか?」。
そんなのと比較したら質問者様はまるで天国の生活なんだけど、
やっぱり周辺見回すだけなら苦労の耐えない生活なんだろうね。

リスクはいっぱいあるけど可能な限り除去したいですね。
我侭なのは、そういう年頃なんだから言い放っていいよ。
今ここで我慢しちゃうと本当に将来が辛くなる。


小さなプライドが邪魔をする・・・。

ここに質問者様の性格と気持ちが圧縮されているね(^^)。
この言葉、実はすごく重いけど、絶対に維持してください。

プライドなき人間は人間じゃありません。
ホモサピエンスという飼われた動物ですよ。
動物園にいるゴリラとおんなじ。

プライドは絶対に捨ててはいけないです。
泥被っても罵られてもね。
でもね、やっぱり疲れちゃう。
ラクしたいもんね。
他責で苦しい今を終わりにしたいよね(笑)。

でもさ、被害者で殺される瞬間、
きっと「嫌だ!生きたい!」って思うよ。
プライド=野生=生存本能、だから。

宝くじ当たっても仕事を辞めない?
すごいね。
必要に迫られて働くのは嫌だけど、自分のための働きたいって願うのは
考えが成熟していないと出てこないと思う。
若いのに凄いねぇ。

若い頃から苦労すると成熟度が早まります。
高校にも行けずに働いている人と、
大学まで苦労せず「通わせてもらった」人では、
人間としての成熟度はまるで違う。
大学までのほうが明らかに子供なんです。

まあ知識としての教養などは後者のほうが上ですが
生き方とか哲学的な事を語らせたら前者のほうが
はるかに上なんですよ。
質問者様は学校では得られない、ものすごい知恵を
今の時間に少しづつ得ているのかも知れません。

職業に重要とか、いてもいなくても一緒、などはありません。

大きな会社組織の中には必要でない人がいることもありますが
そういう人はだいたい淘汰されて知らぬ間にいなくなる。

小さい会社や、大きい会社でも小さい組織、などでは
どんな立場の仲間でもとても大切です。
いないと困る。
ちょっとしか仕事ができなくても大切なパートナーなんです。

質問者様は、そういうところが良くわかっているね。
ものすごく賢い女の子なんだと思う。
そしてお人好しで優しすぎ(^^;。
彼女や結婚相手としてなら最高の相手だと思うけど、
世渡りはちょっと下手な感じです。

そういったところは経験の多さで決まるので
若い質問者様には無理があるでしょうね。
理解者兼指導者みたいな存在が必要かも知れませんね。

工場のおっちゃん達のアイドルなんですね(^^)。
あるいはみんな、わが子とダブらせてみているのかな?
おっちゃん達、自分の家に帰ってから娘や息子に
一生懸命に頑張る質問者様の事をお話しているかもしれませんね。
「オレの行き着けの弁当屋に凄い頑張ってる可愛い子がいるぞ。おまえらも少しは見習えよ!」
というような感じで。

こんな事書いてしまうと追い詰められてしまうかもしれないけど、
テキトウなところで息抜きはしないとダメですよ。
午前からフルで働く日を設定してもらって、替わりにお休みの日を頂戴するとか。
同僚が子育て中の主婦ばかりだと、彼女らの予定もあるので
なかなか思うとおりにはならないと思うけどさ、
少しは我侭言わないとみんな気づかないよ。

「ちょっと疲れちゃったので○○日休ませもらえませんか?
替わりに△△日は午前から入ります。」
みたいな感じで相談してみたらどうかな?
みんな、「ああ、頑張りすぎたんだね」って気づくと思うよ。

でもお休み取れたとしてどうするのかな?
まさか僕みたいに昼まで寝て過ごす、とか?(笑)
寝るのも大切な時間だからそれでもいいかもね。
    • good
    • 1

お礼の言葉 書くくらいなら大丈夫だ・貴女は殺しても死なない人だV


頑張れ\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか絶望ですよある意味

もう頑張ったと思ったのですが
やっぱまだですかねー
目的が無いんですよねー

なんか
延々レベ上げみたいな感じですよね
そりゃ飽きるわあ・・
売り払ってしまいたい!

お礼日時:2014/01/12 01:01

お礼をありがとう。


No4です。

可哀想と言ってもらいたかったかも・・・って
なんだかこちらも涙出てきます。
質問者様が本当に求めているのは「理解者」なのでしょうね。

今日の僕は日が沈みかけるまで寝てました。
今回は3連休で昨日までの睡眠不足を少しだけ解決。
でも、質問者様は今日も仕事しているのでしょうね。
理解者になってあげたいなって思ったけど
僕のほうが少し恵まれているようだからちょっと無理かな?


どういう形であっても自殺は卑怯で迷惑な手段です。
キツい言い方になるけど、
生きていれば何かと策はあるけど、死んだらそこまで。
電車にでも飛び込めば確実に死ぬし、
全力で走行中の新幹線ならミンチにしてもらえる。
でも、当然列車は止まるし「死んでも迷惑かけるロクデナシ」となる。
リスカで死ぬ事は難しいですか、迷惑かけないと思ってるのは本人だけで
実際には救急隊や警察の迷惑になるだけです。


死にたくないけど働きたくもない。

これ、質問者様の本音ですね(笑)。
僕も同じです。
でも、働かないと死んでしまうので嫌々働いてます。
宝くじ当たったら絶対に会社辞めてやる!

誰のために働いているのか?、と問われたら
上記の通りまずは自分自身のため。
働かずに生活保護を受けるなどの姑息な手段は考えたことないです。
誰にも文句言われたくないので。

次に、同僚や部下の為かな。
迷惑かけたくないし、僕が仕事回さないと彼らも食えなくなるので。

僕らが仕事することで、全然関係なさそうな人達の生活が支えられているんですが、
サボるとこういう人らにも迷惑かかるんです。
だから「嫌なんだけど頑張る」。
あぶく銭で「世間離れ」できたら関係ないのでしょうけど
実際には多分、そのまま続けると思う。


僕はお昼に近所のお弁当屋さんによく行きますよ。
たまに「本日休業」ってなっている事あるんだけど
その時のお昼は怪しいジャンクフードになる。
僕にとって弁当屋は必要なんですよ。
君のお弁当屋もそのように「必要」としている人がいますよ。

僕の行くところはおばあちゃんがやっているけど、
質問者様のような若い女の子がいる店なら、君目当てで来るお客もいるかもね。
そんなに若い女の子とは思わずナンパされるかもね。
あ、でも調理場だったりするとちょっと難しいかな?

宝くじなどの当選金って君のような子に使ってもらうべきだろうね。
僕が在学中、同級生に2歳年上の人がいましたよ。
いろいろあって入学が遅れた、と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解者

嗚呼なるほどてなりました

確かにいないです理解者
誰もわかってなく感じる

>>僕のほうが少し恵まれているようだからちょっと無理かな?


全然です
私も恵まれているんだと思います
人より少しリスクがあるだけで
人より少し我侭なだけなんでしょうね。

>>どういう形であっても自殺は卑怯で迷惑な手段です。
キツい言い方になるけど、
生きていれば何かと策はあるけど、死んだらそこまで。
電車にでも飛び込めば確実に死ぬし、
全力で走行中の新幹線ならミンチにしてもらえる。
でも、当然列車は止まるし「死んでも迷惑かけるロクデナシ」となる。
リスカで死ぬ事は難しいですか、迷惑かけないと思ってるのは本人だけで
実際には救急隊や警察の迷惑になるだけです。

すごく理解しています

そもそも私は自殺が大嫌いです
逃げたみたいです
実際逃げるんですが
なんというか小さいプライドが邪魔するんです。
がんばってないみたいじゃないですか
こんなにもやることやったのに
死ななきゃいけない状況になりたいなあ。
殺されたいなあ被害者でいたいな

>>宝くじ当たったら絶対に会社辞めてやる!


すごいわかります!!笑
でも多分止めないな
自分のために稼ぎたいから
今は 働かなきゃいけない状況 が嫌なのかもしれないですね

>>働かずに生活保護を受けるなどの姑息な手段は考えたことないです。
誰にも文句言われたくないので。

すごっくわかります!!!
働いて税金とられてるから尚更!!!
そんなのいきてる意味絶対無い
嫌悪感もあります
あれは本当に必要な人に必要なだけ渡すもの


>>次に、同僚や部下の為かな。
迷惑かけたくないし、僕が仕事回さないと彼らも食えなくなるので。

わかります
誰も入らないし私がやめたらそれこそ8連とかになっちゃうでしょうし
みんな子供もちの主婦さんだし
私はあなたと違って重要な立場ではないんですが
やっぱり止めたら迷惑がかかるんだろうし
とかいうこと色々考えてると休めなくてああ頭痛い


>>質問者様のような若い女の子がいる店なら、君目当てで来るお客もいるかもね。
そんなに若い女の子とは思わずナンパされるかもね。
あ、でも調理場だったりするとちょっと難しいかな?


工場のおっちゃんのみ来店になりますですよ
みんなジュースくれたりいい人です子供扱いされます実際子供ですけど笑
こうやって関われば関わるほど自殺なんかできなくなって
でも我慢したくなくて

お礼日時:2014/01/12 00:57

わかってくれる人ってなぜかわからないけど口説くとかそういう言葉なしであたまいい子いい子してくれます。


わかるんだよな。すべてが。不思議なんだけど思いっきりわたしにぶつかってきな。今は、むりでも、大人になってからでもいいからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してください 多分泣きますね


小さいことなんでしょうね

恵まれた職場で午後しか働かず
いじめられてるわけでも不治の病も障害も無く
食べ物に困る極貧者ではないんですから

でもだめなんだなあ
我侭なんだろうなあ
嫉妬だなあ
でも限界です

お礼日時:2014/01/12 00:41

私も質問者様と同じ15歳で、母子家庭で日々生活を送っています。


毎日毎日お仕事お疲れ様です。
本当にお疲れ様です。
辛いですよね。
私の家も貧乏で母親の収入だけで生活を送っています。
似たような立場の方がいらっしゃって少し安心しました。
一度お姉さんに「私はお仕事していて疲れているの。お姉ちゃんは学校に行っているし、好きでやってる部活の事で文句を言えて良いよね。そんなに嫌なら部活やめて一緒にバイトして助けてほしいな。」
と言ってみたら良いと思います。
交通事故にあいたいけど運転手の人に迷惑がかかる、と考えられることは凄いと思います。
自殺したい気持ちも良くわかります。
私も自殺したくてリストカットしたのですが、痛いし、結局は死ねなくていい事なんて一つもありませんでした。
いろいろありすぎて疲れて何が何だかわからないんですよね。

寂しいんですよね。

質問者様は本当に良く頑張っています。
私は死ぬな!とも生きろ!とも言いません。
そんなことを言ったらきっと質問者様に負担がかかってしまうから。
でも、少しくらい自分にご褒美をあげても良いんです。
一回ぐらい休んでも良いんです。
無理して体を壊してしまってはそれこそ大変なことになってしまいます。
体だけは壊したらダメですよ。

似たような立場にいる人間同士、共に頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような立場の方がいらっしゃって少し安心しました。

私は同じ立場は安心しませんよ可哀想
でも今見ないですよねそういうひと

お互い頑張りましょう・・。

>>でも、少しくらい自分にご褒美をあげても良いんです。
一回ぐらい休んでも良いんです。

それがですね
私恵まれてるんです
職場の人がいい人ばかりで
しかも人数ごく小 休みたくても休めないです
まわらなくなるし
責任はすこしね。
嫌われたくないが本音の我侭なだけですが・・。


体こわしたいなあ
みんなに言われたい かわいそうにがんばったもんね
って
病気の人と変われるなら喜んで変わりたい
あいにく健康体でしてね。

お礼日時:2014/01/12 00:37

45才で中二と高3の子持ちの女性です。



私も14歳の頃、毎日「死にたい」と思いながら、学校の掃除をしていました。

その頃の我が家は地獄だったから。
きっかけは、母親が統合失調症になってしまい、幻聴、幻覚、暴言が激しくなり、
毎日家の中で怒鳴り散らすようになったのです。

言葉の暴力を浴びながら思春期を過ごした私の兄は、40歳を前に、みずから命を絶ってしまいました。

「なんで俺は何をやってもだめなんだろう。」

泣きながら電話してきた数日後でした。

思春期にネガティブな言葉を浴びせられた事が、その後の人生に大きく影響することが後にわかり、
私はとにかく楽になりたくて色々なことを試しました。

それはもう、家一軒建てられるくらいのお金を使い、時間も使いました。

今、言えることは「あきらめなくて良かった」です。

14歳の頃は、毎日学校の掃除をしながら死ぬことばかり考えていたけれど、

キリスト教の高校に行ってから、毎日夜寝る前にお祈りをしてから眠るようになって2年ぐらいしたら、
望み通りの彼氏ができて、結婚して現在に至ってます。

自殺なんかしていたら、今頃暗くて寒い、何も見えない世界でずうっと苦しんでいたかも知れないね。

私が立ち直るのにとても役に立ったのは、ジョイ石井のイメージングメソッドです。


まずは、今の自分をありのままに受け入れて、惨めだろうが辛かろうが、その思いを味わいつくして
一回倒れてみることかな。

しばらく死んだように伏せったあとは、たちあがるのみだから。

心の疲れを癒して、セルフイメージを上げられるようになれば、思いがけない人生が始まります。

あなたの未来に幸いあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくたいへんだったのですね・・。

>>それはもう、家一軒建てられるくらいのお金を使い、時間も使いました。

そんなに自由にできるなら私もまたがんばれる気がします
希望ができるから

でもそんなお金も時間も無い私は頑張れません

>>自殺なんかしていたら、今頃暗くて寒い、何も見えない世界でずうっと苦しんでいたかも知れないね。

そういうこと言う方多いですが
自殺するまで苦しんだ方に更に苦しみをって鬼畜すぎますよね

多分無になるのではないかなあと。

お礼日時:2014/01/11 06:56

二人の子持ちの母です。

夫が癌で間も無く治療が始まります。私は病院勤めで、癌を宣告される人々と空間を共にしながら、他人事ではないと言い聞かせており、何とその順番?が我が家に来てしまいました。
思うように生きたくても生きられない人々が思うより沢山、存在します。死にたい方もいる。自由なのかな、とも思う。
生きてて当たり前の方も沢山いる。そうでない方もいらっしゃる。
大切な命、どうか、大事に、大事になさってください。頑張れない時は、そのまま、あるがままで良い時もあると思います。生きているだけ。大切な命です。
生きる。どうか、命を大切に、お願い致しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきているだけ 今の私です
なんの意味もないです


もう飽きたのです

お礼日時:2014/01/11 06:51

長文の質問というか愚痴、


途中まで真剣に読みました。

飽きっぽい性格なので途中でパスしましたが。

質問者様はとっても理不尽な生活を強いられているね。
愚痴や文句の言葉ならべていても、
これでは仕方ないって思います。
質問者様が可愛そうですよ。


でも、どうなんでしょうね?
子供の養育は親の義務だから、DVエロオヤジでも
質問者様の生活費&学資くらいは当然に払うべきです。
ご両親の間でお話をまとめたと思うのですが、
なんで妹である質問者様だけ虐げられるのか理解できません。

ところで、死にたいならば
アタマからビニール袋を被って
首のところでギュッと絞めておけば
10分後くらいには死ねますよ。
超簡単です。

でも本当は死にたくないのでしょ?


毎日お仕事ご苦労様です。
僕も正月は仕事でしたよ。お互い様だね。
でも、僕は朝から深夜未明までなんだ。
時々イライラの極限になって我慢できなくなることある。
地球が回っているのを実感したり、夢と現実の区別が付かなくなることもある。
自身で「ああ、脳みその回路がショートしてらぁ」って思うことしょっちゅうです。
現実逃避でここに投稿してたりするんです。
つい先ほどまで仕事してたけど、いつもこんな感じで
寝る時間は一日3時間くらい。
AMだけでもノンビリできたら僕はそれで満足です。

質問者様は我慢せず高校に行ったほうがいいよ。
せっかくの人生、遊びたい盛りの今なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 読んでて涙が出ました 
可哀想といわれたかったのかもですね

子供の養育は親の義務だから、DVエロオヤジでも
質問者様の生活費&学資くらいは当然に払うべきです。

実際そうだと思いますけど
払わないし頼めないしなんですよね 子供だから口出しできないし
生んどいてそりゃないですよ


>>ところで、死にたいならば
アタマからビニール袋を被って
首のところでギュッと絞めておけば
10分後くらいには死ねますよ。
超簡単です。

自殺で 誰かに文句言われたくないんです
甘いとか

死にたくないです、働きたくないだけです
でも無理なので死んだほうがましなのです

>>毎日お仕事ご苦労様です。
僕も正月は仕事でしたよ。お互い様だね。

お疲れ様です

>>でも、僕は朝から深夜未明までなんだ。
時々イライラの極限になって我慢できなくなることある。
地球が回っているのを実感したり、夢と現実の区別が付かなくなることもある。
自身で「ああ、脳みその回路がショートしてらぁ」って思うことしょっちゅうです。
現実逃避でここに投稿してたりするんです。
つい先ほどまで仕事してたけど、いつもこんな感じで
寝る時間は一日3時間くらい。
AMだけでもノンビリできたら僕はそれで満足です。


誰かのために働いているのですか?
だとしたらすごいです
私はあなたになれそうもないですが

>>質問者様は我慢せず高校に行ったほうがいいよ。
せっかくの人生、遊びたい盛りの今なんだから。

宝くじでも当たれば行きます
今は行けないです
いったらいったで年下に囲まれてなどなりますけど笑

お礼日時:2014/01/11 06:49

二人の子持ちの母です。

夫が癌で間も無く治療が始まります。私は病院勤めで、癌を宣告される人々と空間を共にしながら、他人事ではないと言い聞かせており、何とその順番?が我が家に来てしまいました。
思うように生きたくても生きられない人々が思うより沢山、存在します。死にたい方もいる。自由なのかな、とも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながそう思ってれば
簡単に死なせてくれるのに

夫様と変われと思いますか?
私は変わりたい

お礼日時:2014/01/11 06:41

死にたいくらいなら、とりあえず仕事、やめちゃえば?



だって、あなたとお母さんのお金で生活してるって言ったって、お姉ちゃんは働いてないんでしょ?
あなたが働かない分、お姉ちゃんのお小遣いなくせばどうにでもなりますよ。
あなたには家にお金を入れる義務はなくて、厚意で渡しているのだから、それがなくなって困るのならそれはお母さんが考えればいい話。
あなたとお姉さんにはまだ養育される権利がある(最低限の衣食住)のだから、家に入れるお金は無視して、好きな分働いて好きな分休める程度のバイトにして、バイト代は自分で使えば。
最悪生活保護だってあるんだし、お姉さんが遊ぶために働くことないですよ。
今の環境では、お姉さんをしばきたくなるのは当然です。むしろ何でそれをお母さんに抗議しないのか分かりません。口で抗議してダメならお金を入れなければいいのに。

私もあなたほど悲惨な状況ではないですけど、私が高卒で弟が大学行きました。
高校は進学校だったんで同級生もみんな大学に行って、夏休み冬休みは「みんなどんだけ休んでんだよ……」と思いました。
お金のことでは家でいろいろ嫌な思いしたんで、しっかり稼いで家を出ていきました。
6年働いて今は無職だけど実家に戻るという選択肢はありませんでした。一人暮らし本当に楽です。
今は親の経済状況も回復し、そして相変わらず弟は親に高額(一般平均が分かりませんが私の感覚からすると)の小遣いをもらいつつ、バイト代は丸々自分の財布に入れていて、そんな話を聞くたび嫌味を言ってしまいますけど、
でも見なきゃ・聞かなきゃ同居してた頃に比べると気にならないし、もう私は家出たから将来両親が介護とか必要になっても弟がやってよ☆状態です。知らんこっちゃない。
たまに、何かで親や弟が金銭的に困って私に泣きついてくることを想像して、「絶対あの時の話をしてやるんだ、そして絶対支援なんかしてやらないんだ」と思ってはちょっといい気分になってます。趣味悪いですが。

とりあえずバイトやめて(変えて)しまえば休みですよ!
あなたの言う苦しみはそれで終わりませんか?
高校生よりいっぱい休めますよ!



追記
>私のこれからの未来なんの希望も無い
>ただただ無駄に時間が過ぎて年老いて
>いきてる意味ってなんでしょうか?
>もう飽きました もともと飽きっぽいんです私
私も長いこと(10年くらい?)そう思ってましたが結局死ぬ機会もなく自殺するエネルギーもないので生きてました
いまだに大きな幸せは来てくれないしどんどん遠ざかってはいるけどいつの間には気にはならなくなりました
今は幸せでもないし不幸でもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめれないんですよねえ

なんででしょうか
止めたら怒られるからかなあ
やめたいな


お姉ちゃんのお小遣いはそんなに多くは無いですけどね
そうですよねー・・・。

でもねーみんなで考えて出した離婚で母子家庭なんですよねー

だから働くのが当たり前だし
お金をいれるのが当然ですし

でもこう考えると消えてしまいたくなる。
不思議ですねー。


>>いまだに大きな幸せは来てくれないしどんどん遠ざかってはいるけどいつの間には気にはならなくなりました
今は幸せでもないし不幸でもないです


少し励みになります
私もいつか気にしなくなるのでしょうか
それまで待つのかな

お礼日時:2014/01/11 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています