プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば失踪しようとしたらスマホは捨てた方が良いですか?

A 回答 (7件)

山口県の四千数百万円「誤振り込み先」は、おぬしだったのか?


こいつに相談してみるのが良かろう?
「例えば失踪しようとしたらスマホは捨てた方」の回答画像7
    • good
    • 2

捨てた方が無難です。

電源をオフにしても、追跡機能があり
ますから、それで探し出される可能性は大です。
    • good
    • 0

当たり前です。


私は高3の冬に家出し自殺未遂しました。
精神科に入院して退院した後また家出しました。
たった4時間家に帰らなかっただけで携帯の位置情報から警察が来ましたよ。
    • good
    • 0

電源OFFにしておけばok。


交通違反などもご法度。

失踪者届けが出ると、警察に登録される。
職務質問などを受け、照会されると「失踪者」とすぐにバレる。

足のつきやすい物。
スマホ=スマホ本体の位置情報。通信局から場所がバレる。
銀行=検索者が「記帳」が出来る場合、引き出した銀行がバレる。
車=所有者第三者の場合、「盗難届」を出されると、警察から追い回される

スマホだけじゃないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも色々と気にした方が良い事があるのですね、ありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2022/05/12 12:59

> スマホは捨てた方が良いですか?


失踪中に使うと位置がバレる可能性があるので、持っていてはダメですよね。

失踪するのであれば↓を参考にして。
 https://kebyou.com/post-1578/
 https://sittsow.com/?p=35#toc14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 12:49

多分、事件性がない場合、


警察は携帯電話会社に通信記録や逆探知までしてあなたの居場所を探してはくれないと思います。
あなたの危機に携帯電話やスマホは役立ちますので、電源をOFFにして持っていたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど電源はOFFですね。 ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 12:45

そうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/12 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています