プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。家出をして一週間が経ちました。正直家に帰りたいです。親が嫌いで、家にいるのが苦痛で家を出たはずなのに、親のことばかり思い出してしまいます。精神的にも限界で、自分から家出をしたのに自分勝手な
のは分かっていますが、どうやって帰ればいいでしょうか?LINEで好きな人と好きなように暮らします探さないでくださいっていうことを家出した日に送っています。電話も全部着信拒否してしまっていて尚更恥ずかしいです。学校もあるのに行かずに、バイトも無断でブッチしてしまっているので帰ってからのことも色々気になってしまいます。親はこんな状況の娘が帰ってきても嬉しいでしょうか?恥ですよね。電話、したほうがいいですか?出た方がいいんでしょうか。文章がぐちゃぐちゃですが、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえず


帰ろう。。(-o-)/

後のコトは
帰ってから!
    • good
    • 0

帰ったら「心配かけてごめんなさい」と素直に言ってみましょう。


そうすれば他に気になっているところでも同じように向き合えますよ。

さすがにバイト先では簡単にいかないと思いますが、次に働くところでのプラスになるはず。
    • good
    • 0

両親どちらか電話しやすい方に電話しましょう。

そして帰りましょう。

私は昔母親に言われました。あなたがどこで何をしていようとあなたは私の大事な息子です。と。いつでも困ったときは頼ってきなさい。と。
    • good
    • 0

準備不足だな。


今の気持ちは予測不可能だったにしても、学校もバイトも無断欠席?ありえない。
はっきり言っとく。君に家出は100年早い。
今の思考回路だと、あっという間に生活が詰む決断しかできていない。
長期的な人生設計が可能な、もう少しマシな脳みそになれるまで、親の庇護を受けていた方がいい。
    • good
    • 2

家に帰りたいということは気持ちの整理がついて、親に対する感情は融和したからなのですね。


まず、着信拒否を解除して、学校にも行き、生活環境を戻してください。その上で親に電話連絡して、素直に謝罪と家に戻りたい気持ちを両親に伝えましょう。もし叱責されても真摯に受け止めましょうね。
    • good
    • 1

家出した事に対しては叱られるかもしれませんが、あなたが無事ということがわかれば、ご両親はなにより嬉しいし安心するはずです。


とにかく、心配させた事を謝ること。
バイトはもしかしたらもう来なくていいと言われてしまうかもしれませんが、そのときは他のバイトを探せばいいし、首にならなかった場合は、きちんと反省して今後真面目に出勤して信頼を取り戻していけばいいと思います。
ご両親には、思っている事をちゃんと伝えて話し合う時間を作ってもらったらいいと思います。
    • good
    • 0

帰ったら喜ばれます。

電話は出てください。してください.
ただ、19歳で家出した場合…LINEで好きな人と…って書いたので親が警察に届け出すと彼氏が誘拐とか言われるので、家出したくても、そういうのは書かない方が良い。書くなら20歳超えてからじゃ無いと好きな人の人生駄目にするよ。
まずは電話してお家に帰って相手の事を誤解解く事。そして謝れば親は大概許すので大丈夫ですよ
    • good
    • 0

最後は仲良くなる、それが親子だろう。

帰ろうで。
    • good
    • 2

さっさとかえればいい

    • good
    • 0

親ってものは子供がやりたいと言ってる事には反対し、やったことについては尻拭いするものだよ。


なにも考えず帰りなさいな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A