アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯番号を変更してから家出したら位置情報バレませんか?

質問者からの補足コメント

• 携帯の契約者は未成年の私ですが年齢がソフトバンク側のミスでお母さんの年齢に何故かなっている為申し込むことは可能です。
    10月からODやODをしたことによる飛び降りで入退院を繰り返してるのですが探される可能性はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯電話会社って、警察の捜査協力の要請がなければ位置情報を警察に通知しない

そして、成人の人だと失踪者として届出をされても受理したとしてもそれほど熱心にさがさないよ。そして、携帯電話会社に捜査協力の要請もしないから、携帯電話会社は、家族でも位置情報を教えない。

ちなみに、改番をしても同じ家族のグループ内なら、携帯電話番号を結果的に分かるようになっていたりするよ。
請求書とかに電話番号を記載していることがありますから。一括請求でも別請求でもね。

家族を探すとしたなら、地道に足とかを使ったりして探すしかないから。

未成年なら、警察も動きますが・・・
そもそも、未成年なら改番もなかなかできないことがある。新規契約なら絶対に一人では不可だしね。
    • 0

捜索願が出されたらバレるのでは。

• 0