プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳なら、家出をして親に捜索願を提出されても、家に戻されることはないですか?至急お願い致します

A 回答 (3件)

捜索願を出されたら警察は地域の警察と連携して探し出し、未成年なら親を現地に来るように呼び出し、到着するまでは交番の留置所に泊められて、到着したら面会して身元を引き受けさせられますから、親は家へ連れて帰る


義務があるので、帰らなければなりません。
私は昔に家出をしましたが職質で捕まって以上のような手順で留置所の檻に1泊させられ、親が来て家へ連れ戻されました。

捜索願を出されたら警察も親も大変な手間がかかり費用もかかるので、捜索願を出されないように、どこへ行っても無事でいる事を時々メールするようにすれば捜索願は出されません。
    • good
    • 0

無いですが 住所不定不審者として職務質問されたとき身元保証人として親が出てくるかもしれません。

 家に帰りたくないと 住む場所をきっちりと言えば返してもらえます。
19才なら家出をしないでちゃんと独立して生活できますよ
住み込み可能の職場に採用されたらいいのです
    • good
    • 1

ないですね。

未成年でも、家に帰ることを拒めば戻されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります

お礼日時:2023/01/17 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A