アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳大学生女です。

今すぐというわけではありませんが、家出しようと思います。実はつい数週間前にも家出したことがあり、県外の地方都市にいました。

そのときは置手紙等もしたのですが、特異家出人として警察に捜査され、大体の居場所(たぶん普通に携帯使っていたせい)も判明してしまい…。
その後いろいろあって自分から警察署に出頭し、結局連れ戻されて今に至ります。

事情は話すと非常に長いので(家族関係、進路問題、摂食障害)省略します。

とにかく、今回の家出は地元の家族はもちろん友人知人、彼氏も全部捨てる覚悟です。
警察にも誰にも絶対に見つかりたくありません。


①今回は2回目も繰り返す明らかに自発的な家出だということで、たとえ家族が捜索願をだしても警察は積極的な捜査はしませんよね?

②前回は携帯で見つかってしまったので、家出の前に地元で携帯をレンタルしておいてそれを使って生きていこうと思うのですが、これでばれることはありませんか?

③私は現在大学3年で、以前から教授と休学については何回か面談していますが、家出までにその手続きは無理そうです。大学に行くことを放棄した場合どうなるのでしょうか?

④前回の家出で家族に散々心配かけたし怒らせたので、できればたまーに連絡をしたいです(一方的に)
何かいい方法はありますか?居場所がばれない方法で。

⑤その他、絶対に見つからない方法があれば教えて下さい。


家出はするな、無責任だ等の回答は、できればしないでほしいです、すみません。
今まで散々言われてるので…。無責任だしただの現実逃避なのはわかってます(;^ω^)

質問者からの補足コメント

  • 携帯はレンタルするよりも契約した方がいいのでしょうか?なんとなく、新規契約するとばれそうな気がして。

    あと、私は口座を持っていないのですが開設した方がいいですか?
    口座を利用すると、そこからまたいろいろばれてしまいそうな…。

      補足日時:2016/07/24 01:50

A 回答 (8件)

5番にだけ回答します。



>⑤その他、絶対に見つからない方法があれば教えて下さい。
無理です。

決意が弱すぎです。
質問の最初に
>とにかく、今回の家出は地元の家族はもちろん友人知人、彼氏も全部捨てる覚悟です。
と言っているのに

質問の途中で
>④前回の家出で家族に散々心配かけたし怒らせたので、できればたまーに連絡をしたいです(一方的に)
などと言っているようでは前回の家出と大差ない状況になると思います。

家出の際は事故等に気をつけてください。

よろしくお願いします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、連絡は2度としない方向でいきます。気付かせてくれてありがとうございます。

お礼日時:2016/07/24 02:01

口座もないのに、どうやって暮らしていけるのか。

現金は大金を持ってるの?20歳になっていて、口座もないのに暮らして生けるのなら、羨ましいよ。携帯いらないだろ。たまに連絡するのは、公衆電話(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口座があると、お金引き出すときとかで居場所がばれることにつながるのではないかと思って。
そうではないなら、口座作るんですけどね。

私名義の口座の通帳やらカードは親が持ってるので、自分で新規に開設する必要があるんです。
携帯は…いります(笑)

お礼日時:2016/07/24 02:19

6.どーやって暮らすんですか?


一人だと、アパートも借りれないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは住み込みで働きます。
その後収入が安定したら、保証人なしのアパートを借りようと思っています。

お礼日時:2016/07/24 02:20

>まずは住み込みで働きます。



住所を持たない人は採用しませんよ
何か、犯罪をして住所が無いと疑いますから
    • good
    • 2

働くときに保証人いりますよ。

    • good
    • 1

21さいか?成人しているのでこの際「家出」などと呼ばない。

「引っ越し」が妥当。
    • good
    • 2

成人者の場合、警察にも強制での保護権がありません。


ですから、仮に職務質問で「捜索願」が出されても連絡してくださいで終わります。

相談者さんが、今の時点で住み込みを探してから実行すると探しずらいのが現実です。
    • good
    • 0

そこまでの状況だったら、学校の事も今後どうしたいかとか親ときちんと話しあって家出とかではなく出家して自分のやりたい人生歩んでみたら

どうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています