アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族トラブル。嫌がらせ

義両親と義姉から嫌がらせをうけています
事の発端は子供の名前を相手の希望に添えなかった事です
それから家を購入した事です
同居は提案されましたが、お金にだらしなくて私や主人にお金をせびる家族なので同居は拒否していました

警察、弁護士に相談してますが嫌がらせが始まってから1年以上たちますが解決してません。

嫌がらせがエスカレートしてきて、何かしらの形で被害届けを出すことは出来ないのでしょうか?


今の段階でも
家の前で昼夜問わず大声で騒がれる
職場に匿名非通知で何度も電話がある
家のドアを蹴られたり、殴ったり?する
(壊れていない)
庭のドアを叩く
帰って欲しいといっても帰ってくれない
車を敷地内に止めらて車が出せなくされる
非通知で携帯に何度も電話がある
インターホンを何十回も押してくる
鉢合わせになったら、スーパーとか周りに知らない人がいても一方的に暴言を吐いてくる
主人の小さい頃のカビの生えたおもちゃやクギ?などを大量に持って玄関前に置いてある


全て監視カメラで敷地内のものは録画されています

警察はあくまで話し合いがしたくて来ているから、被害届けを出せないと言われました
例えばですが、不法侵入や県の迷惑防止条例にも該当しないのでしょうか?
正当な理由があって来ているで該当しないと言われたのですが、警察も弁護士も間に入ってくれているのにも関わらず自宅に押しかけるのは正当な理由なんでしょうか、、、?
正当な理由というのがわからないです、、、

A 回答 (3件)

凄いご親族ですね、ビックリです。



警察は親族間の揉め事には介入しませんからね。
ご主人は、どのように関わっておられるのでしょうか?

しつこいお金の無心や付きまとい行為は家庭裁判所に「付きまとい禁止仮処分命令」というのを申請できる、と聞いた事があります。
親の戸籍から抜ける「分籍」も、少しは心理的に親を圧迫する効果はあるかもしれません。

せっかく家を建てたのなら簡単に引っ越しも出来ないでしょうが、同じ生活圏内で暮らすのは大きなストレスですよね。
いざという時は、引っ越して「縁を切る」くらいの覚悟で臨んでも良いと思います。

1日も早く、安寧に暮らせる日が来ることを祈っています。
    • good
    • 1

弁護士に解決を依頼しましょう。


多少の費用はかかりますが、悩みを根本から解決できるかもしれません。
精神的に楽になるなら必要な投資だと思います。
    • good
    • 3

めんどくせ~から


弁護士に刑事事件で依頼すれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!