プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日ほど家出をしたいと思いました。そこで家出に必要なものを教えてください。また、補導を回避する方法があれば教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 親が自分を大切にしてくれないので家出を考えてます

A 回答 (14件中1~10件)

追伸

ネットカフェには泊まれません。警察からの指導で未成年者に宿泊を求められた際は通報する事が義務付けられています。
また私の県だと22時以降の未成年者の利用は法律で規制されています。
県によっては18時以降利用できないところもあります。
また個室等の利用には身分証明書の提示とコピー保存が警察より指導を受けております。(オープンカウンター等なら身分証明提示しなくて良い店もある。)

大切にされていないと思うのは気のせいだから心配をかけるのは止めるのじゃ
家でした場合、親の取る行動を考えるのじゃ
警察への捜索願い、学校への相談と協力願い、親しい友達の処への聞き込み確認、良く利用する施設等(コンビニ、ゲーセン)への聞き込み確認
一躍町の有名人になる訳だが、自分で人生詰みに行く様なもんじゃろ
最悪それらにかかる費用の請求もあれば親への負担ははかり知れん
沢山の人に親が頭を下げて謝罪している所をみたいのかや?

よくプチ家出などと言って家でするケースもあるがそれらは失踪ではなくそれなりの準備と書置き等、などメッセージを残していて大事に事が進んでいないだけで大小上記の状況は必ずおきるのじゃ
その辺の事も良く考えて行動をとるのじゃ
    • 0

家出しないのが一番‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0

しかし2日ほど家出、って、かわいいですね、、、。

スズメが巣から落ちて鳴いて戻ってきたら、もう2日くらいですよね。

私が高校生の時に家出をした時には、ウクレレとバッグ、タオル一枚と櫛一本、石鹸と歯ブラシのみを持って、全国を放浪しました。

手持ちのお金は200円のみ。泊まるところはなく、毎日路上で寝起き、昼は本屋さんで立ち読みし、お勉強、夜はウクレレ片手に弾き語りで多くの人達と出会い、それが後に起業するキッカケにもなりました。

時にトイレで寝ながらも、約8ヶ月放浪しましたが、思っていたよりもとても楽しかったですし、社会人になってからの普通の生活よりも、余程勉強にもなりました、、、、。
    • 0

とにかく金、金、金!

金さえあれば不審な行動は取らずに済む。
    • 0

どう考えてもまず絶対に必要なのは金

次に泊まる場所、未成年が一人でホテルに行ったって簡単には泊めさせて貰えんから、寝袋でも持っていくといいんじゃないかね
安全を確保する常識と知識も必要、危険なところには近づかない、人にも注意する
補導されたくないのなら繁華街には行かないこと、理屈では人が誰も居なければ補導はされないのだから、でも人が居ないところは助けも呼べないので、それはそれで危険だけどね
    • 0

補導は滅多にしません。

同じ所をグルグル歩いたり
警察から目を背けたり
怪しい行動をしなければ、警察が近くを通っても歩道はされません。

同じ所でじーっとしてたり
同じ道をウロウロしてると職質をウケます。
    • 0

2日分の宿泊料金と食費、多ければ尚更良い

ビジネスホテル、ネットカフェは
20歳未満だと止まれない場合があるので
ラブホに止まる羽目になるかも?

お金が少ないなら、2日分の食料を持っていく
泊まれるネットカフェで泊まる。

着替えとホテル以外で泊まるなら洗面用具、風呂道具
携帯電話かな?
あと身分証明書を忘れなくね。
    • 0

それは、親としては、親しなかったらどうなるか、今度はこちらがわからせる番だと、母をストップさせるな。

具体的には一切の世話、ご飯、洗濯をしない。うちの子はカップヌードル30個買って与えておいた。2週間、朝昼晩頑張ってたが、胃が荒れて謝ってきたな。
ちなみに世話になった他人の家があれば、世話にはなってるので1泊5000円くらい渡すが、「次に同じことをしたら誘拐で警察か民事で訴えるから、気をつけてください、迷惑なんで」と伝える。
    • 0

#1です。

失礼、2日間だけなのですね。
それなら、ホテルに泊まるお金があれば十分です。
友達の家と回答している人がいますが、お勧めしません。
あなたはおそらく未成年だと思うのですが、泊めた友人の親御さんが誘拐犯として通報されてしまう可能性があるので。
    • 0

・・・(;^ω^)

まずはGPSの付いたスマホ! 2日じゃが一応充電器も持参
身なりは学生であれば制服が良い!!
あと大きなリックサックを背負って深夜の駅のホームとかに居れば最高じゃ

( ゚Д゚)どうせ親が欲しいものを買ってくれないとか
自分の話を聞いてくれないとか、話題がかみ合わないとかじゃろ
昔の子ならともかく、今は子供でも己の才覚で欲しいものは全て手に入れるだけの環境とポテンシャルがあるのじゃ
家出などして無駄な時間を弄するより己を磨け!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。別にものを買って貰えないとかじゃなく大事にして貰ってないだけです。