プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があって家出しようと考えています。計画を立てている段階です。
下記のような状況なのですが、家出して生活することはどうすればできるでしょうか。
金が全くありません。頼れる相手もいません。
キャッシュカードと学生証以外の身分証を親にとられており、おそらく金庫にしまわれています。私が働くために使うのではないかと疑っていて、返すつもりが全くありません。学生証もまもなく失効します。
親は働くことはおろか一人で外出することにも制限をかけてきます。家出資金を稼ぐためにいまからバイトでもしたら、すぐにバイト先にかち込んでくるはずです。
成人しています。虐待はされていません。
何か情報を少しでもお持ちの方、どうかお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

今の生活に不自由さがあるかどうかでも変わりますね。

    • good
    • 0

あとはこちらもあります。



Link さっぽろ

https://www.city.sapporo.jp/kodomo/jisedai/jyaku …

せかいビバーク 

https://sekaibivouac.jp/

東京チャレンジネット

https://www.tokyo-challenge.net/smp/
    • good
    • 0

若年女性専用相談窓口



colabo

https://colabo-official.net/

bondプロジェクト

https://bondproject.jp/

colaboでは10代20代女性を対象にホテル宿泊支援を全国からしています。

ほっとプラス

すべての年代の男女が対象です。  
 
http://www.hotplus.or.jp/

藤田孝典さんが代表です。全国で支援活動を行っています。メール、専用フォーム、電話で相談可能です。

colaboの仁藤夢乃さんと藤田孝典さんはTwitterもやっています。励まされることも多いと思います。
    • good
    • 0

以上の条件下で家出して、どう生きてゆかれるのか?


お金が無くて、仕事が無くて、頼る人もおらず、身分証もなければ、キャッシュカードもない状況で家出は出来ても、生きてゆけないですよね。
どう食べてゆくのか?
住むとこは?
事情次第ではそれなりの相談窓口で専門家に・・。
    • good
    • 0

私は住み込みバイトを遠くに見つけて体ひとつででていったことがある、何も心配いらないですよ

    • good
    • 0

以下の、「お住いの市区町村の相談窓口はこちら」から、お住いの地域の相談先に相談してみてはいかがでしょうか。



生活困窮者の支援制度
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

虐待だと親戚に相談。


親に抗議してもらうか、もしくは脱出のための費用を借りる。
    • good
    • 0

独身寮有の求人で仕事はOKでも保証人を確保できないと就職できません。


親のきょうだい(叔父叔母・伯父伯母)に相談してみましょう。
    • good
    • 0

成人して親に支配されるとか情けない。



私は14歳の頃家でしました。

当時のバイト代2万円だけもって九州から大阪へ飛行機で行きました。
せっかくの2万円も飛行機代で消え残ったのは数百円。
未成年なのでバイトも全部ダメ。

公園で1カ月ぐらいかな?雑草食べながら生活してたの。
ホームレスのおっちゃんとも仲良くなり始めて空き缶集めてお金もらったっけ。
そんなこんなしながらホストに拾われて未成年で夜の世界のお手伝いに。
18なると正式にスタッフとして接客。
22歳に辞め、当時付き合ってた彼女と結婚。
まともな職探し、そして出産。


男なら体一つで家飛び出すぐらいの根性持たんかい!
雑草食ってでも生きれるわ!
それが嫌ならママのいう事聞いとき!
    • good
    • 3

断捨離とか、趣味でも好きな事を


youtube
に動画投稿するとか
アプリの短期バイトとかは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!