アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も昔も貧乏人がのし上がる効率的方法は金持ちと結婚

匿名でコメントしてる人たちは毎日小室圭さんのニュースを見て叩いていますが、私は小室圭さんに憧れてますね。

小室さんは親ガチャをめちゃくちゃハズれているのにあんなポジションまで上がったんですからね。

同じハズレの親を持った立場からすると米国の法律事務所で勤務できるような位置までいけるのがうらやましくて仕方ないです。

年増でブサイクの嫁を貰い、記者会見でそんなブサイクな嫁を愛してますとか言わないといけないのは嫌ですが、それ以外は最高ですよね。あとはブサイクの嫁と性行為をちょっとだけして子どもさえ作ってしまえば完成です。皇室がずっと面倒見てくれます。

「貧乏人でも努力次第で這い上がって」とか言ったりしますが、やはり今も昔も貧乏人がのし上がるには金持ちと結婚するのが一番手っ取り早いですね。

私は貧乏な家庭だったので奨学金という借金をして一橋大学出てあれこれ苦労しながら何とか働いてきましたが小室さんと同じ地位までいけることはたぶん一生ありません

仮に、小室さんがあのブサイクな皇室の人と結婚せずにずっと銀行で働いていたら今ほど恵まれた地位を得る機会はきっとなかったでしょうね。私大卒なんて銀行で出世するわけないですし。

こういう金持ちとの結婚で出世するのを狙うのが一番効率良いっていうのは昔から変わってませんね。

めちゃくちゃ勉強するとか昼夜問わず働くとかして出世するのためにあくせくやるよりも、女の口説き方とか男の落とし方を学ぶ方が貧乏から抜け出すには一番効率がいいんじゃないですかね?

他に何か効率のいい貧乏から金持ちになる方法ありますか?

A 回答 (2件)

「効率」と言うより、「確率論」では?

言い換えれば、成功事例を挙げて「効率的」と言うのは、かなり短絡かと。

まず、効率の良い一発逆転的な金持ちになり方など、ソコソコあって。
芸能人,芸人,アスリート,レーサー,ユーチューバー,個人トレーダーなど、要は、余り一般的ではない職業を選択すればよく、そで成功すれば良いだけです。
実際、「実家はビンボー」をネタにしている芸人なども、珍しくないし。

ただ・・・成功確率は、非常~に低いです。
でもまあ、内親王狙いの玉の輿よりは、遥かに高確率で、好条件とは思いますけど。

一方、単なる玉の輿も、結局は確率論だろうなぁ。
年収1千万円の相手と結婚するくらいは、ソコソコ現実的とは思うけど、富裕層の中では、最低ランク。
とは言え、年収2千万円,3千万円となると、「1000人で1~2個の椅子を奪い合う椅子取りゲーム」みたいな領域で。

おまけに、1000人が対等の条件で、椅子を争う訳ではなく、やはり家柄や学歴とか容姿などで、スタートラインも違うから、必ずしも一発逆転的な成功法ではないと思いますけど。
逆に言えば、高額所得者は、特殊な存在ではあっても、所詮は人間ですから、そもそも結婚相手の候補や対象が、1000人も居るわけがないです。

モロモロ考えると、ソコソコ無難で成功確率が高いのは、一か八かではないレベルの「起業」じゃないかな?
経費で高級外車に乗れるくらいの起業家社長は、珍しくないから。
    • 1

ブサイク言い過ぎ

• 1