プロが教えるわが家の防犯対策術!

に質問致します

私は、学生の頃はまだ結婚という概念に憧れがあり、
なんならこの人の子供なら欲しい、一緒支えたいという強い気持ちがありました
しかし社会人になり、女の悪い面ばかりを知り、今では結婚願望は事実上ありません
多分縁談の話があっても、選り好みする権利なぞ無いのに相手の顔が好みでなければ即断るでしょう
他人の子供を見ていても全然幸せそうに見えませんし、そもそも子供を見て可愛いと思ったことがありません
余程の余程美人で可愛い奥さんならその子供も溺愛するでしょうが、自分の経験上そんなご縁はあり得ない話です
そもそも、

・結婚は株式投資と違って相手を理解し、受け入れ、こちらの良さをアピールしないといけないため、資本効率が最悪(所謂、コスパ最悪)
・イケメンは女が勝手に寄ってくるがブサメンは相当頑張ったところで結実しないため、不公平

という気持ちが極めて強いです
世の中、簡単にセフレが出来て、浮気も出来るオスがいるのに、私はそうではありません
控えめに言って、不公平が過ぎます

一方で、先日読んだある記事では、結婚はむしろ資本効率が良い、という指摘もありました
貧乏人の方が、むしろ伴侶がいることで収入に対する余力が増え、また自らに有事のことがあっても支えてくれる相手がいる、と

実際のところ、結婚相談所で成婚された方や、経営されている方は、私のような根っこからひん曲がった人間にどう思いますか?

A 回答 (1件)

結婚の資本効率はいいです。



地位財ではいつまでたっても幸せにはなれず資本効率は最悪です。


結婚、家族とは非地位財であるので資本効率は高くなります。


地位財に関してはこちらで勉強してください。

https://president.jp/articles/-/22327?page=3

ごちゃごちゃ書いてるけど、努力せずモテたいってことですよね。

くだらないと思います。

そんな長文で書くことですかね?

恥ずかしいことです。

努力もせずお得にだけなりたいとはね。

結婚相談所関係ないし相談所でも結局はモテる人や努力出来る人が結婚します。

貴方には向いてないよ。楽な所ではないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!