プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooにログインするたびにdポイントへがどうのこうのという誘導画面が出てきて鬱陶しくてたまりません。今回はキャンセルするのボタンを小さくするところなど品がないと感じます。
dポイントへの誘導を回避する方法があれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

でしたら、お気に入りやショートカットなどからサイトを開くアドレスを直接ログイン画面に指定すればよいのでは。


https://login.mail.goo.ne.jp/id/authn/LoginStart …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひそうさせていただきます。

お礼日時:2022/11/17 13:39

dポイントカードを作ることによって、鬱陶しい事は何もありません。


dアカウントとgooとを結びつける作業を生じる位ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 13:39

No5です,一部訂正します。


2年縛りは1100円安くなるようで、それほどの差はないようです。
まあ、それでも縛られるのは嫌ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正までしていただきまして有り難うございました。誠実な人柄の方だと感心しております。

お礼日時:2022/11/17 12:53

ログインしたままにするとか、アプリなら出ないです。



gooポイントが変換不要で直接キャッシュレスで使えるdポイントに移行してアカウントが必要になっただけなので、適当なアカウントを一つ作って紐づけておくのでもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それではdポイントに屈したようで悔しいです。

お礼日時:2022/11/17 12:53

最近落ち着いてきた感じですが、無駄に鬱陶しいCMも返って逆効果と


知るべきです。
折角、双方向なのですから、1秒以内に消されたらもう出さないなど
工夫して欲しいです。
CMもタダではないでしょうし、そういう企業が生き残ると思います。

最近はOCN光が、5ヶ月無料との事ですが、2年縛りで光電話なし
6,200円(税込6,820円)とか、全く問題外です。

今、エキサイトFit光で、月に200G 以内運用と、低画質モードですが
縛りなし光電話あり、5500円位(電話の従量アリ)です。
同社のメック光は無制限ですが6200円位ですが、縛りなし光電話あり
で、OCN光より1000円以上安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的なご提案をいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 12:52

アプリでログインしたままなら出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アプリをインストールしたら負けという謎ルールを課しているので難しいです。

お礼日時:2022/11/17 12:51

ログインしたままにしておけばどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の人とPCを共有しているので、馬鹿な質問ばかりしてるのを見られるのが恥ずかしくてできません。

お礼日時:2022/11/17 12:50

はい、仰る通りですね。


私も鬱陶しいので、dポイントカードを作りました。
勧誘画面は無くなりましたが、
それでも「dアカウントでログイン」をクリックしないといけませんので、
鬱陶しい事には変わりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。dポイントカードを作ってしまうと別の何か鬱陶しいことが起きそうでいやなんです。

お礼日時:2022/11/17 12:49

気に入らなければ「教えて!goo」を使わなければ良い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!