電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールアドレスではなく、@で始まるIDのような文字列があります。
本名が容易に想像できるものにしてしまったため、これを変更したいです。
もしくはこれが表示されるケース(YouTubeなどで表示されるでしょうか?)で非表示(別の文字列を表示でも可)にしたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

YouTubeのチャンネルの設定で変更してください。

非表示にはできません。
    • 0

Googleのアカウント管理からGoogleの表示名は変更できるのですが

@以降に表示される部分は変更できませんね。
メインで使用しているのであれば本名のままのが良いと思います。
変更したい場合は別でGoogleアカウントを新規作成したほうが良いと思います。

Youtubeではチャンネル概念なので複数作成する事が出来るし変更も可です。
入口はPCとアプリで異なると思うのですが、チャンネルから設定のカスタマイズ、基本情報あたりでご確認を

仕事用とか遊び用とか分けたほうが良いと思うのですが
GoogleとYoutubeは同じように見えて別物なのでへんにいじるとおかしな事になるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
ご想像の通り、YouTubeでコメントをつける際にこの英数字文字列情報が表示されてしまうようなので、変更したいのです。
変えない方がいいというご意見ですが、非表示もしくは他の文字列への置き換えも難しいのでしょうか。
調べてみたらYouTubeのIDもあるようですが、これもまた別物のようです。
難しいですね…

googleの ID なら、googleの HP から、

個人情報の変更が、出来る筈です。
但し 今の ID を使っているサイトがあれば、
それも全て 同じように 変更しなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Googleアカウントの管理>個人情報>基本情報のページを見ても「名前」と「ニックネーム」しか変更できません。
そのどちらでもなく「@から始まるIDのような英数字の情報」の変更もしくは非表示を希望しています。
YouTubeでコメントをつける際にこの英数字文字列情報が表示されてしまうので、ここを変更するか非表示にしたいのです。

ちなみにニックネームは設定していません。